見出し画像

2023年の意気込み

はじめに

これは Rails Girls Japan Advent Calender 2022 24日目の記事です。

昨日は鳥井さんの記事でした。読んでない人は是非。
本当にここまで作ってくださって感謝です。

改めてこんにちは!
えりりんです!
クリスマスイブですね
🎄メリークリスマス 🎄

この Advent Calender で2記事目になるのですが、今回は 2023 年の RailsGirls の活動における意気込みを語りたいな〜と思っています。

RailsGirls やるよ!

2023年 RailsGirls Tokyo 15th やります!
絶賛計画・準備中です。

2020年2月に開催された RailsGirls Tokyo 13th でコーチとして参加したのが、私の初めての関わりでした。

この時がとても楽しく、実はこのときに「次は organizer やりたいな〜」なんてことをぼんやりと考えていたのですが、開催ができない状況が続きました。
ようやくできそうな雰囲気が見えてきましたし、RailsGirls Gathering での開催する人がいないかな〜というような声もあったので、開催するしかないと決めることができました。

まだまだ油断のできない状況が続いているので、もしかしたら開催できないということにもなってしまうかもしれませんが、準備はしていきます。

これまでコーチという役割で関わってきた RailsGirls ですが、organizer という立場で関わるとまた違う景色が見えるのかな〜
なんて想像したりしています。
それだけで私もとても楽しみです。
参加者のみなさんに楽しんでもらえるように準備していきます!

みなさん、スタッフやコーチやスポンサーでお力を貸していただきたいです。
スタッフするよ!スポンサーするよ!
という方がいらっしゃいましたらぜひご連絡ください!
Twitter の DM 開けているのでいつでもご連絡をお待ちしております mm
 -> https://twitter.com/suuuuengch

私からもお声がけさせていただくと思いますが、そのときはご検討いただけますと幸いです。

次の10年の始まり

今年で RailsGirlsJapan が開催されてから10年になりました。
この10年でたくさんの知見を積んできてくださいました。
次の10年もさらにパワーアップできるように、これまで行っていない取り組みにも挑戦していきたいなと思っています。
例えば、これまで開催できていなかった地での開催とか。

RailsGirls Japan 今後も継続されていくために、様々な事項を引き継いでいく試みも進めていきたいです。(まだ誰にも相談していないので、不要な場合もあるかもしれません)
もちろん、私が引き継いでいけたら良いな〜と思っています。

終わりに

流行病がだんだんと共生していく感じになってきたと感じている今、イベントはどんどんやっていってこれまでの状態に戻していきたいと私は思っています。
2023年はそんな年になっていく気がしています。
ワクワクしながら新しい1年を作っていきたいです 💪
〜❤️Happy Holiday and Happy New Year❤️〜