見出し画像

2024/1/27 Premier League 2アストンヴィラ戦後のFW、Will Lankshearのコメント

Lankshear「ええ、3点を決めれて嬉しいですが、3ポイントを取れたことが一番大事です。選手たちは全力を尽くし、少しスローなスタートだったと思いましたが、Wayneがその週に設定した計画に忠実に取り組みました。最終的には勝利に値したと思います」

インタビュアー「君の言う通り、序盤で遅れをとったのは厳しいスタートだった、だけどこのチームはキャラクターを見せましたね?あの挫折にもかかわらず、わずか10分後にやったように、すぐに挽回し、逆転して勝ち点3を手にすることができるのでしょうか?」

Lankshear「その通りです、選手たちがシーズンを通して見せてきたキャラクターは本当に素晴らしかったです。リーグでは無敗なので、これ以上できることはあまりありません」

インタビュアー「そして君にとって完璧な午後。ゴールについて話してください。最初の素晴らしいフィニッシュ、そして最後のターンとフィニッシュ、君はそれをとても誇りに思うに違いありません」

Lankshear「ええ、Wayne(U21コーチ)やスタッフ、Nigel(U21コーチ)と今週たくさんのことをやってきました。だから、そういうポジションにいるときやその周辺にいるときは、少し本能的なものになり始めるんです。すべては 1 つの動きで起こります。何も考えず、ただやるだけです。あまり考えず、ただフィニッシュのことだけを考えて行動し、深く考えずにただボールを撃ちました」

インタビュアー「先ほども言ったように、ここまでは完璧な成績です。PL2で11戦11勝です。ゴールもたくさん決めているしね。だから、前線でプレーしているあなたやJude (Soonsup-Bell)、今日は出番のなかったJamie (Donley)など、我々にはゴールを量産している選手がたくさんいます。そうした選手たちとともにプレーし、協力し合うことは、あなたにとって素晴らしいことでしょう?」

Lankshear「その通りです。Jamie (Donley)、Jude (Soonsup-Bell)、Yago (Santiago)、Damola (Ajayi)と僕たちにはクオリティのある選手がいます、U18からステップアップし、そこにはいつも僕にとってのゴールがあります。結局のところそれが僕の仕事なので、彼らのことを考えなければなりません。しかし、彼らも同様に削り取られています。Judeはたくさんのゴールを決め、本当に好調です。ゴールを決めたのは僕だけではありません。全員がそれぞれの役割を果たしているので、それは本当に良いことです」

インタビュアー「さて、話は変わりますが、火曜日の夜にはブリストル・シティと対戦します(既に終了、1-0で勝利)。その試合の前に何を期待していますか?」

Lankshear「厳しい試合になるでしょう、いつも通りですが、みんなが火曜日に注目しているので、準備はできています」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?