見出し画像

2ndイヤーアカデミープレーヤー、Kion Eteteインタビュー

以下原文


"これまでのスパーズでの経験は本当に奇妙なものだった"


Kion Eteteはスパーズアカデミーでプレーする18歳のストライカーだ。

Eteteはリーグ2部のノッツ・カウンティでその才能を発揮し、FAカップに出場した他、17歳の時にはトップチームでのリーグ戦にも出場した。

彼は2019年の夏に20万ポンドの移籍金でスパーズに移籍したとされている。

Eteteは主にU18チームで活躍し、ライバルのアーセナル戦ではキャプテンを務めたこともある。

それだけでなく、彼はU23の試合にも今シーズン何度か出場している。

U18スパーズでのデビューシーズンは、ここまでわずか14試合で10ゴールを記録している。

また、UEFAユースリーグのグループステージのレッドスター・ベオグラード戦では、交代で出場してから僅か11分後にゴールを決めた。

6.4フィート(1.95m)のEteteは、空中での存在感があり、ボールを保持している時に強さを発揮している。彼の印象的な精密なコントロールとスピードは、スパーズのチャンピオンズリーグで活躍したロレンテのようなステレオタイプの長身ストライカーとは一線を画している。

トッテナム・ホットスパーのユースチームに所属する新進気鋭のタレントとして、今後の目標を語ってくれた。

Etete「これまでスパーズでした経験は、施設、コーチングスタッフ、ファン、全てが信じられないほど素晴らしいものだった。」

また、トッテナム・ホットスパーへの移籍は彼のキャリアの中で「大きな一歩」となったと付け加えている。

トッテナムは現在、バックアップスのトライカーの不在により、ハリー・ケイン不在時に多くの問題を引き起こしている。Eteteはバックアッパーとして、近い将来、トップチームに大きな価値をもたらしてくれるだろう。

Eteteは、マラチ・ファガン=ウォルコット、ジャフェット・タンガンガ等のジョゼ・モウリーニョ監督がデビューさせたアカデミー出身選手のリストに入ることになるだろう。Eteteは将来に向けて大きな野心を示しており、ファーストチームでレギュラーとしてプレーすることを望んでいる。

Etete「ファーストチームでレギュラーとしてプレーし、チャンピオンズリーグに出場したい」

また、Eteteは自分のプレースタイルに影響を与えた選手を明かした。
彼のスタイルに影響を与えた選手は誰かと聞かれると、「ハリー・ケインとドミニク・カルバート・ルーウィン」と答えた。

Etete「この2人のストライカーは、優れたフィニッシュを決めることが出来る。そして空中での能力だけでなく、ボールの扱いも素晴らしい。」

Eteteの最大の特徴の一つは、ホールドする能力と、チームメイトをサポートする能力だ。
彼はこの部分で世界的な能力を持つハリー・ケインから多くのことを学ぶことができる。
前線からの容赦ないプレスに加えて、ディフェンダーに対するロングボールへの強気のアプローチは、彼をとても手強い存在にしている。
この若いストライカーは、広い範囲から右足で強いシュートを打つことを恐れていない。知的な走りとゴール前での冷静さも、彼の重要な部分である。

Kionは大きな可能性を秘めており、今後数年間スパーズで注目すべき選手であることは間違いない。
エンフィールドにあるスパーズの最新のトレーニング施設で、彼には大きなチャンスがある。
来季はU23でのプレー経験があるため、ジョゼ・モウリーニョ監督はこの若者をトップチームに押し上げることになるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?