見出し画像

“HAPPY LINK LAB”はじまります!!

こんにちは!
株式会社スペサンのCHO(Chief Happiness Officer)佐藤です!
(もう30代なのに、“かおりん”って呼ばれていて、ちょっと恥ずかしいです。)

この度、幸せに働く人を連鎖的に増やしていくためのハブとなるコミュニティ、“HAPPY LINK LAB(ハッピーリンクラボ)”を開設いたしました🤗

HAPPY LINK LAB始動

コロナウイルスの流行により、働き方や職場でのコミュニケーションが激変してしまった今、幸せな働き方やチームの在り方への注目が集まっています。実際に私自身も、コロナショックにより様々な変化を強いられ、今も試行錯誤を繰り返しながら、幸せな働き方を探求しています。

みなさん、どうせだったら幸せに働きたいですよね!?
どうせだったら、仲間たちにも幸せに働いていて欲しいですよね?

そこで・・・

私たちは、職場における幸せとは何か、どうすれば共に働くメンバーが幸せに働けるのか、という課題に対し、共に向き合う仲間を募集し、学びや交流を深め、それぞれが幸せに働ける状態に近づいていくことを目指すコミュニティを作りました!!

画像1

▼参加はこちら▼
https://www.facebook.com/groups/HappyLinkLab/

コミュニティの趣旨

ポジティブ心理学をはじめ、企業文化、社内コミュニケーション、オフィス環境など、様々な角度から幸せに働くための学びを深め、「社員(仲間)の幸せを本気で考える」という同じ志をもったメンバーとの交流を深めることで、幸せに働く人を連鎖的に増やします!

参加者募集!

HAPPY LINK LAB(HLL)では、コミュニティを共に盛り上げてくれる仲間を随時募集しております。基本的には、HLLの想いに賛同してくださる方なら大歓迎です!!

自分自身の幸せを求めるだけでなく、所属企業やチームなど周囲の幸せも実現したいと思っている方

・社員幸福におけるミッションを担っている方
・幸福な職場環境づくりや、幸せに働くことに対して強い興味関心がある方
・所属している企業やチームのCHOになりたい方  

上記のような方はぜひ、ご参加ください!

提供コンテンツ

まだ「予定」の段階ではありますが、以下のようなコンテンツを提供予定です!また、メンバーの皆様と一緒にコンテンツ開発も行なっていきたいと考えています。(ぜひ、ご意見をください!)

①「職場における幸福」に関する情報提供
 ・ゲストを招いた勉強会
 ・幸福学の研究データ紹介や、幸福度と企業活動の関係についてなどの情報を発信
②「職場における幸福」に作用する各種コンテンツ提供
 ・ストレッチタイムなど、アクティビティの開放
 ・様々な調査やアンケートの配布、ブラッシュアップ活動
 ・社内研修で活用できるワークショップ体験会の開催、ワーク資料の配布
 ・企業の課題に応じた、解決を後押しするコンテンツの提供
③同じ志を持ったHLLメンバーとの交流の場の提供
 ・HLL主催セミナーのゲストスピーカーとの限定交流会
 ・各社の社内イベント大公開座談会
 ・部活動
 ・交流会

参加方法

私たちは、この場を通じて“社員(仲間)の幸せを本気で考える”皆さまと繋がり、輪を広げることで、そのメッセージをもっと社会に届けていきたいと思っています。

幸せに働く社員が増えることは、企業の成長と、より良い社会の実現へと繋がっていくはずです。その為のファーストステップとして、このコミュニティにご参加頂けましたら幸いです!

▼参加はこちら▼
https://www.facebook.com/groups/HappyLinkLab/