7月13日 芽吹いたよ🎵もう1種類の新芽ちゃん🌱🍅 ~トマトはずむ心の散歩🎼🍀~

画像1 ─── 余韻🍀 種まきした2種類のトマトの種🍅🍅✨4ブロックずつ無事に発芽してホッとひと安心🌱😌風船かずらと同じようにブリッジして出てきた芽姿に心ほどける🎼🌱😌これから誘引とか、もしかすると人工受粉とかも初めて試みるワクワクがたくさん🎵このワクワクを明日へ🍀
画像2 “元気ですよ~🌜️🎵” “じゃね~よ~🍜🍪🎦” モノラルなのに心地いい立体音響🎧️✨タイガーくんも雷様も思わずうっとり😳😳
画像3 ちょっと経営が厳しそうだけど💦しれっとしゃくれて🌜️“元気ですか~🌜️🎵”
画像4 そして、最後はプランター角の片隅にそっと芽吹く新芽ちゃん🌱💦
画像5 “えっ⁉️ちょっと待ってムリ💦” またまたミスったふたり😵😵そっとパントマイムでオーエス📣オーエス📣
画像6 気持ちキラキラなままやってきたふたり🍉🐅👹🌩️✨ぴら~っとしゃくれて🌜️“元気ですか~🌜️🎵”
画像7 お次はこの子たち🌱🌱すっかりネギフォルムな新芽ちゃん🌱😎✨うんしょこらしょ💦その奥でブリッジから起き上がろうと奮闘中🌱😤💦
画像8 気持ちキラキラなままやってきたふたり🍉🐅👹🌩️✨スヤスヤ眠ってる芽姿に思わずほっこり🍵
画像9 まだまだある新種の新芽ちゃん🌱😎✨お次は頭が出てきたばかり💦双葉も閉じてむにゃむにゃと眠たそう🌱💤
画像10 “元気ですよ~🌜️🎵” キラキラキラと光粒だつ爽やかなお返事🌱✨
画像11 はじめましてな新種の新芽ちゃんたち🌱🍅✨ハイカラにしゃくれて🌜️“元気ですか~🌜️🎵”
画像12 そして、ついに🎵もう1種類の種も発芽🌱 なんだか双葉がしゃくれてる🌜️😊隣ではブリッジしてる子も🌱🌉✨
画像13 “元気ですよ~👓️✨” メガネくいっ👓️✨前髪ひと束さらっ🍃と好青年なお返事📚️ グッときて悶絶のふたり🍉🐅👹🌩️✨
画像14 迷わずやってきたタイガーくんと雷様🍉🐅👹🌩️ぼくとつにしゃくれて🌜️“元気ですか~🌜️🎵”
画像15 最後は、出てきたばっかりなのになんだか顔立ちはっきりなこの子たち🌱✨穏やかにさりげない緑🌱🍃将来好青年になりそう🎵
画像16 “元気ですよ~~🎼🌜️🎵” 空高らかにソプラノ響き渡るラ・カンパネラ🎼 ふたりもうっとり😳😳
画像17 種まきからお手伝いした分、嬉しそうなふたり🍉🐅👹🌩️🎵そっとしゃくれて🌜️“元気ですか~🌜️🎵”
画像18 続いて、新しくにょきにょきと出てきたこの子たち🌱🌱🌱🔍️✨まだちいさなネギ頭🌱
画像19 “元気ですよ~🌜️😆🎵”ちいさなちいさな可愛いお返事🌱🌱🎼ふたりも思わずほっこり🍵
画像20 気持ちぽかぽかなままやってきたふたり🍉🐅👹🌩️まうごつしゃくれて🌜️“元気ですか~🌜️🎵”
画像21 お次は、憧れのモヤさまと一緒に遊んだこの子たち🌱🌱😎✨
画像22 “元気ですよ~~🎼🌜️🎵” 思わずのけ反るほど💦元気いっぱいなお返事🎵
画像23 すでに背丈を追い越されたタイガーくん🍉🐅💦雷様と一緒に思いっきりしゃくれて🌜️“元気ですか~🌜️🎵”
画像24 まずは、昨日見つけた新芽ちゃんから🌱🔍️✨ネギ頭だった双葉もすーっとシャープに広がって緑がしっかりしてきた🌱🎵
画像25 どーん!“新芽ちゃんが増えてる~っ🌱😎✨”
画像26 “し、ししし、し” (ワクワクが膨らむ雷様👹🌩️🎵)
画像27 と⁉️何かを見つけたタイガーくん🍉🐅⁉️
画像28 あま~いイチゴジャムの香りに包まれて🍓心地いい いちごティーの余韻☕🎼
画像29 ぷは~😋 モヤさまでたくさん自然に笑って迎えた朝🍳🍀このふたりも徹夜モヤさまで気持ちぽかぽか☀️
画像30 連日 雨降りな空🌧️でも、ホッとひんやり過ごしやすい気温なので🎐陽射しを期待しつつ昨日 7月13日の記録から───✍️ 見上げるとぞうさんのおなか🐘💦ポツポツとスプラッシュ☔⛲🐘