見出し画像

しくじり先生~俺みたいになるな!!~5/30 丹生明里 2部 ミーグリレポ

ショートパンツとTシャツを通販で買ったら、Tシャツとサイクリングショーツが届きました。
サイクリングショーツ、原付乗るときに使ってもギリセーフですかね。

こんちゃ!
影山優佳です!
この度初めてミーグリなるものを体験してきました。
どうやらオタクの方々はミーグリをした後にレポートを書く習性があるようなので僕もそれに従ってみようと思います。

5月30日の2部、丹生ちゃんのミーグリに参加しました。にぶちゃんのにぶ。面白いね。
前日に伸びきった髭を剃り、眉毛も整え準備は万端。身だしなみを整える理由がアイドルとのミーグリってなんか悲しくなりますね。みんなはこんな人間になっちゃダメだぞ☆

普段のズーム授業みたいに寝癖アンドパジャマでしたくなかったのでちゃんと服も着替えました。上だけね。

さてさていよいよ受付開始です。身分確認に大分時間がかかりました。どうやら身分証明書を提出した後スタッフがカメラ越しに確認するみたいでそれに気づかなかったのが原因です。とりあえず確認されてるときは変顔しておきました。

本人確認も終わりここからはひたすら待機。76番とかだったかな。
ソワソワしながらスマホスタンドの位置を調節していました。

そういや2部は鯖落ちかなんかで途中20分ぐらい止まったんですよね。
危うく振り替えになるところでした。

そんなこんなで残り10人くらいになりました。心臓がバクバクします。この日のために練習した深呼吸で緊張を和らげるなどしました。

さあ後2人です。どうやらあっち側からはオタクの顔がミーグリの前後で見えているとの情報を目にしたので精一杯ボケました。胸の前で十字を作り天を仰いだり、あえて画面から目をそらしてみたり。
本当に気持ち悪いですね。ごめんねにぶちゃん。

さあもう始まります。ボルテージはマックス。CL決勝のハーフタイムのロッカールームばりの雰囲気を作り上げていました。手を叩き、声をあげて。普通に近所迷惑ですね。お隣さんごめんなさい。
さあカウントダウンです。ここからはノーカットでお楽しみください。

本編

すぱじぇ:にぶちゃんやっほー!
にぶちゃん:#’%&%$#@:(オレゴンサーバー並のラグ。残像が見えた。)
すぱじぇ:余計な事まで聞いてるよ~!(ワンチャン認知されてるやろなあニチャア)
にぶちゃん:え、なに~?
すぱじぇ:(もうすぐ終了しますの文字が見えたぼく)あざした!
にぶちゃん:すーぱーじぇし
すぱじぇ:ばいばーい

ふ ざ け る な。

会話ぐらい出来るっしょwと思っていた僕が悪かったです。
会話どころかお互いが無関係の単語を発するだけの地獄のような空間。僕もきつかったですけど、にぶちゃんもキツかったでしょうね。訳の分からない10秒弱。まあ流石に慣れてるでしょうか。
まあ1枚ならこれぐらいしか出来ないですね。皆さんは頑張って3枚ぐらいで挑んでください。多分会話が出来ると思います。
まあほんとにラグが酷すぎました。クロスプレイで見かけるSwitch勢くらいラグかったです。ラグも考慮すると1枚なら諦めて推しの顔を眺めとくのもいいかと思います。

皆さんもこれを参考に、ミーグリでしくじらないようにしてくださいね。
僕は来週のめいめいとのミーグリが残っているので、そこでミーグリキャリアを終えようと思います。


ばいころまる~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?