見出し画像

前谷コラム、第34話、思い通りにはいかない

思い通りにはいかない

人生

世の中

子育て

思い通りにいかないことも

ありますよね。


《湧く湧くマガジン》をお読みいただき

ありがとうございます。

Body make studio Sprittr(スプリット)代表

前谷涼子です。

あなたの人生は

昔の自分が思い描いた通りに

なっていますか?

今回の内容

マインドコントロールでは

ないのですが笑。

「思いが強ければ叶う」

一理あると思います。

ですが「叶う」のと

「叶える」では

主体がどこにあるかが

違いますよね。

自分の思いが強すぎて

どうにもならないことを

どうにかしようとして

無理矢理思いを叶えても

それは幸せでしょうか。

達成感や充実感が

あるのでしょうか。

きっと

後悔や罪悪感が

出てくる人も

いると思います。


私は先の見えないことを

未来を考えすぎて

不安になることがあります。

思い描くようになるのか

思いもよらないことが

起こったらどうしようと。

そこで

自分だけで

どうしようもできないことは

考えすぎることを止めようと

思いました。

こうしたいと思いすぎることをやめたら

自然とそのようになるのではないかと。

そうじゃなくても

なるようになって

そこに自分の思いがあれば

後悔はない。

そう思う人生を歩いているはず。

考えすぎは

体に悪い。


最後までお読みいただき

ありがとうございます。

Body make studio Sprittr 代表
前谷 涼子
元島根スサノオマジックチームトレーナー
理学療法士/フットケアトレーナー/JARTA認定トレーナー
<公式ホームページ>https://www.sprittr.com
<公式Instagram>https://www.instagram.com/sprittr_r/?hl=ja
<公式フェイスブック>http://m.fecebook.com/sprittr/?locale2=ja_JP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?