美容院に行ってきたりして

1ヶ月に1回のペースで美容院に行っています。

私は大学1年の時からずっと同じ美容師さんに髪の毛を切っていただいていました。
髪質や髪型などをいちいち細かく説明する必要がなく、会話もスムーズに済ませられるので毎回同じ人がいいと思っていました。

最近、その美容師さんの予約がなかなか取れず、昨年の12月には新たに行ったことのない美容室へ行きました。
今回行った美容室も同じところです。

私の髪型は決まっていて、髪型の画像を保存しているのでそれを見せてから髪切りが始まりますが、
今日の人は今日で2回目なのに「前回と同じようで」と言った瞬間、写真すら見ずに用意を始めてしまいました。

不安でした。
ほんとにわかっておるのかこやつはと、
もし違う髪型にでもなったらどうしようと考えていましたが、
どうしようもないので目を瞑ることにしました。

いざ切り終わり、目を開けてみると、
写真の通りの髪型でした。
プロってすげー。

今までの人が予約できなかった時のサブ美容師さん。
ゲットだぜ。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?