見出し画像

【Springin'】キニナルワーク #23 『桃太郎』

このマガジンでは、Springin'でマーケットに公開された最新ワークの中から、ちょっとキニナル作品を紹介していきます。

このマガジンの説明はこちら
キニナルワーク始まります

(注意)Springin'のマーケットからワークが削除されると、リンク先でエラーになることがあります。

作品名:桃太郎
作成者:ともみ @tomomi323
制作日:2019/2/20

コメント:桃太郎が鬼と戦うか友達になるかの選択をするワークです。

『絶対に教えてはいけないボタン』を押したときのシーンが、むちゃくちゃ怖いです。キャラクターも怖いし、動き方も怖いし、音も怖いし、精神的にジワジワくる怖さです。

単純なシーン切換だけの絵本ワークかなと思いきや、裏側でいろんな工夫がしてあるワークです。背景色と同じ色のボタンを作って、見えないようにしてあります。その知恵が良いなと思いました。

Springin'(スプリンギン)のダウンロードはこちら

#プログラミング教育
#ビジュアルプログラミング
#Springin '