見出し画像

【Springin'】キニナルワーク #67 『釣り』


このマガジンでは、Springin'でマーケットに公開された最新ワークの中から、ちょっとキニナル作品を紹介していきます。

このマガジンの説明はこちら
キニナルワーク始まります

(注意)Springin'のマーケットからワークが削除されると、リンク先でエラーになることがあります。

作品名:釣り
作成者:ハルト @20090414
制作日:2019/5/19


コメント:リールを巻いて、お魚を釣るというワークです。

釣りを題材にしたという新鮮さと、リールを巻いたら魚が釣れるという操作が面白かったです。

魚が釣れた場面を、魚がどんどん大きくなることで表現しているのも、いいですね。視点が素晴らしいと思います。

もし欲張るなら、リールの持ち手を触れるだけで釣れてしまう点がちょっと気になります。リールを『回したとき』に釣れるという仕掛けを考えていくと、もっともっと良くなると思います。


Springin'(スプリンギン)のダウンロードはこちら


#プログラミング教育
#ビジュアルプログラミング
#Springin '