見出し画像

メジロ華やぐマーチな日

しばらくぶりにお花見散歩を兼ねて、トリ撮りに行ってきました。ドピンクの寒緋桜にメジロちゃんとの取り合わせ。花のミツを吸いに来たようです。シジュウカラも同じ木にいました。

四方八方に頭を回せる器用なメジロちゃん

今年は梅のシーズンに完全に乗り遅れてしまい、ほぼ撮影できず。もちろん私の大好きなメジロとウメの絵も撮れませんでした。今年は梅も桜も早くて、戸惑いを隠せません。それでも暖かい春うららの散歩はとても気持ちがよいものです。

メジロの鈴が鳴っているようなさえずりも、今年の冬はよく耳にしたと思います。そんな時に限ってカメラ持っていなかったり。

メジロを掲載しています。トリシリーズ第1弾と第4弾。

こちらの写真集にも掲載しています。




サポート頂けましたら飛び上がって喜びます。活動への精進のために大切に使わせて頂きます。