見出し画像

冬枯れの美しさ

画像1

全国的に冷え込んでいます
この地方でも昨朝は氷点下の寒さでした。写真からも寒さが伝わりますね。
職人チームのみなさん、寒い中での外での作業ありがとうございます。
車の温度計の-2度という数字を見ると体感温度が5度ぐらい下がるような気がします。実際の寒さは変わらないのに視覚からくる情報でさらに寒く感じます。
お料理も同じように、同じお料理なのに盛り付けが美しいと、倍ぐらい美味しく感じるそうです。不思議だけれど本当のお話。
どうせ同じ素材を使うなら、視覚的に美しく仕上げたいものです。
お仕事も、何事も。

冬の柿畑

画像2

実も葉も落ちて、枝ぶりがあらわになった柿の木。
いかにも寒々しい景色ですが、枝のシルエットが影絵のようで美しいです。
こうしてみると、春の瑞々しい柔らかそうな葉っぱが茂った状態だけが美しいとは限らないなと。エイジング・・・
人も若い時ばかりが美しいとは限らないんじゃないかな?
・・・と自分を励ましています。笑

いよちゃんのワーキングスタイル

画像3

現場を回っているときは、後部座席でこの様に木の板を机代わりにして仕事をしています。やることが盛りだくさんのいよちゃんの苦肉の策です。(笑)
電話もたくさんかかってきますから、試行錯誤の末、私が運転をしていよちゃんが後部座席で仕事をするスタイルになりました。
揺れる車内で、揺れを腹筋で抑えながら(笑)
ありがたいことにたくさんのご依頼をいただいています。本当にありがとうございます。お客様にはたくさんお待たせしてしまい申し訳ございません。
このように隙間時間をみつけて頑張っていますので、温かい目で見て頂けると嬉しいです。

いよちゃんのInstagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?