2022年世界体操結果まとめ

2022年の世界体操がイギリスのリバプールで開催されました。

日本勢の成績をまとめます。

・男子団体 銀メダル

予選は2位イギリスに8点差という大差をつけて首位通過した日本。

しかし決勝では中国が本領を発揮してきました。

日本は床で順調に滑り出すも、あん馬で谷川翔が11点台と大過失を犯してしまい、土井も落下。

本来対中国でアドバンテージを取りたかったあん馬でしたが、この種目だけで約2.5点遅れを取ってしまいました。

結果的にはこの2種目目で勝負あり。あん馬で勝たなければいけないところで逆に大差で負けてしまうという展開では勝ち目無しでした。

ここから先は

1,448字
オリンピック、ワールドカップ、世界選手権など日本スポーツの世界での活躍を主に応援、解説していきます。

オリンピック、ワールドカップ、世界選手権などのコアで深い解説を行います。このマガジンを読めばスポーツを観ることがより楽しめるかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?