キリンのアンリ

管理栄養士免許→フリーランス講師。 スポーツに関わる管理栄養士兼トレーナー。趣味は旅!(一択) 健康オタクで不妊を抱える自分の健康管理に奮闘中。食と運動を通して、置かれた環境下で最大限に力を発揮してほしい。

不妊治療中も会社に甘え、社会に甘える

不妊治療の経過として 一般不妊検査を経て、年齢によりますがタイミング法を数カ月過ごしたのちにそれでも妊娠しない場合には、このまま自力で頑張るかステップアップをす…

欲は持ってもいいが執着しないこと

こんにちは!キリンのアンリです。 コロナ以降、オンラインでの様々なスクールが充実してきたため現地に足を運ばなくてもよい体験ができることに大変うれしさと驚きを感じ…

無駄にする妊娠検査薬~こだわりを手放す機会になる不妊期間~

こんにちは!不妊7年目のアンリです。自己紹介はこちら 妊娠を心待ちにする女性にとって、毎月の排卵日以降の2週間は一喜一憂の時期だと思います。 現に私自身もそうだか…

学校の性教育の限界

ちょっと不妊の話からはそれますが たまたまyahooニュースを見ていてこんな記事を見つけました。 コロナ禍で浮かんだ日本の性教育の欠陥 中高生の妊娠相談急増、子ども責…

妊娠はタイミングよりも回数

妊活7年になるアンリです。 自己紹介はこちら 不妊治療を始めて病院で誰もが最初にスタートすることと言えば タイミング法です。 (※35歳以上で初診の方はすぐに積極的に…

妊娠は確率論

妊娠は確率論という話をたくさんの本でも動画でも表現されます。 今日はその確率を上げるための生活習慣の改善について記します。 確率を高めた卵子×確率を高めた精子=…