見出し画像

イラストレポ:Monohulaさん(御朱印帳&水引チャーム作家)

御朱印帳&水引チャーム作家のMonohulaさんの、ハンドメイド作家を始めるまでの経緯をイラストレポ(グラフィックレコーディング)にしました。

画像1

Monohulaさんってどんな人?

前述していますが、御朱印帳&水引チャーム作家さんです。
作品はネットショップで販売されています。

・minne
https://minne.com/@monohula
・STORES
https://mizuhikiatelier.stores.jp/

お参り&御朱印巡りもされていて、作品以外にも、いろんな社寺や御朱印をアップされています。

・Instagram
https://www.instagram.com/goshuin_stacho/

もともと「ハンドメイドを作って売るぞ!」ではなく、
「社寺のよさを後世に残したい」という気持ちから派生した結果、いつの間にかハンドメイド作家になっちゃいました~といった感じのようです。

好きなことをしていたらいつの間にか収益もついてきた流れが、素敵だなぁと思います。

お会いした経緯

Instagram経由でお会いしました。
私がInstagramでこんな投稿をしたら、DMでメッセージくださいました。
ありがたいですね~^^

画像2

そんなこんなで販売された御朱印帳はこちら。

御朱印帳*蓮の花とほとけさま。カバー付き 大判サイズ
https://minne.com/items/25533497

画像3


Monohulaさんのツテで、御朱印帳の表紙の印紙を和紙にしていただきました。

私も試し刷り確認させていただいたのですが、和風の味が出ていい感じに仕上がっていました。

本当にありがたい出会いでした^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?