マガジンのカバー画像

inbox

5
運営しているクリエイター

記事一覧

「死んでやる」より「実家燃やす」の方が怖いよな

「死んでやる」より「実家燃やす」の方が怖いよな

:確定申告のための経費帳をどうするかで止まっている。なにが正解なんだろう。私がほしい情報やツールが全然わかりやすく出てこなくて「ムキー!」だけど、それってつまり今やろうとしてることが必要のないことなのか、みんなが楽々クリアしてることなのだろうか。なんもわからん。収入とか経費とかを書くとこがほしいだけなんだよ。それをなんか簡単に導いてくれるやつが!!!それが出来ないからまだ確定申告のフェーズに入れな

もっとみる
サークルつくってみました

サークルつくってみました

アトリエと称してサークルをつくってみました。

ペットボトルのお茶一本分の壁の向こうで絵を描いたり日々のことや制作について書いたりしています。今日は絵日記を上げました。ひとまずは私の一人語り&お絵かきです。裏側っぽいことを読めるようにする。

リターンどうしようかな。ここ限定のイラストや漫画はもちろんあります。リクエストに応えたりとかイベントの際に特典があったりとかかな〜それは追い追いですかね。

もっとみる
雑誌「コトノネ」で子ども当事者研究!

雑誌「コトノネ」で子ども当事者研究!

娘が取材をうけて、雑誌コトノネの「新しいフクシの風」のページに子ども当事者研究として娘の研究が掲載されました。

新聞や雑誌に載るとすごい!って娘のことを褒めていただきます。
素直にうれしいのですが、誤解されてるような気持ちにもなります。

娘の対話力をすごいなーと私も思ってるのですが、娘だけがすごい訳じゃなくて子どもたちがすごいんだよ!子どもたちとの対話は最高だよ!ってことを伝えたくてうずうずし

もっとみる
写真撮っててよかった。

写真撮っててよかった。

子猫のマハが亡くなって1ヶ月。

自分の記憶が頼りなくなってきました。
膝の上にあったぬくもりを思い出すのに時間がかかるようになってきました。

写真撮っててよかったと、心の奥のほうから実感してます。

写真はすごい。

見た瞬間にマハのぬくもりから、抱っこの感触、気配まで思い出せる。リアルな記憶のきっかけになっています。

写真を見るとマハがいないことが切ないんだけど、マハを想う時間は大事にした

もっとみる