見出し画像

ハッスル命ハゼロ私の魂の音よ!


振動(音や命)の

私がとても大切に感じているやつ。


この他にもあって、

それは


ながれ


です。


これは、この世界に

時間があるからです。


時間をうみだしてるやつがある。

ギューッとするやつ。


ギューッとがあるから流れる。


時間の中において

音は、音楽となって

流れて、まわって、

終わりも始まりもなくて、ただ紡がれていくように

流れていく…。



ちょっと昔

「お金はエネルギーだ。」

というのが腑に落ちたころから、

循環とか流れが、

すごく重要になってきていて、

呼吸や鼓動とともに

時間と腕を組んで、人や世界に流れて奏でられる。



この間

幼少期やりたかったカンフーを

40すぎてるんだけど、はじめることにしたのですね(笑)


達人の師父をみたら、流れる動きの美しさに感動。


私が茶道をやっていたときも

水のような流れを身につけるために練習を繰り返していた…。

私の中で、流れはとても大切なのだ。


はじめたカンフーは、

相手の力を流したり

体の自然なバネをつかって、闘わないやつ。


でも、パンチされたりすると

人は瞬間的に体を強ばらせ、

グッと抵抗したりします。


ほんとに、心と同じ。

みんな、流れにのるのは怖くて、

なぜか反射的に強ばらせてしまう。


お金も同じ。

流れているものを

とめたり、取り入れたり。


溜めるのはある程度必要だけど、

出し渋ることは、

自分の自由を縛る暗示にもなります。


もちろん、

入れるのも出すのも

適切、適当なことが良いと、私は考えていて、

人それぞれだから、正解はないけれど、

私は循環するように、

呼吸もお金も力も出したい(笑)



お金に関しては、共感されることがほぼないので(笑)


なんともですが、

なんでも流れて、循環したり、エネルギーとなったらいいんじゃないかな〜

(*´ω`*)ほにほに。



私の質として、一般的なボランティア

たとえば、ただ与えるみたいなのはあわないタイプで

たとえるなら

お金をあげるより、お金を稼ぐ知恵をあげる。

みたいな方が、ほんと循環が起きる、

起こせるタイプなんですよね。


これは、質なんです。

生まれ持った質。


だから、与えるだけのボランティアが

あっている人もいます。


私の唯一の友人はそのタイプ。


どっちがいい。じゃなくて、

どっちのタイプもあるから、世の中上手くいくんだと思います。


レスキューかヘルプかで、役割が変わるように。。。



二極の世界。

ずっと綱引き。



ここから抜けることも出来る。

抜けることも出来るなら

入ることも出来る。



その状態が一番自由な気がします。


でも、それができる強さが必要…。




お金ってこーゆー時、便利というか

お金は私の中で

二極とか二元へのセメダインなもんだから


身銭切ると、ホント抜ける(笑)



これは、色々な意味があります。

割と深い。けど、すげー単純。



お金については、

出し渋る人がたまにいるけれど、

そこには大抵、心理ゲームが発動していて、

無意識の暗示から抜け出せないでいることが

多いんですよね〜。


そういうタイプの方は、

お金以外に、人間関係、異性関係で色々あります。


こーゆーのも

身銭切ると、断ち切れたりするので

銭は面白いものです。



断ち切るといっても、

止まっていたやつが流れるんですよ。


終わりとかじゃなくて、

やっと始まるの。



流れているようで

止めていた時間を

取り戻せる。



流れは大事です。


音を

時間に乗せるのも

ひとつの楽しみ方。



様々な源を体験し、音、光、振動と出会っても

そこは時間の流れがない世界。


地球は時間の流れがある世界なので、

源と時間のある地球とを繋ぐ

流れに乗ることが、面白い。

とても大切にしているところです。


私がね(笑)


どっちか、どこかだけじゃない。

どっちがいい良い悪いになったら、

二元性になってしまう。



風、水が流れると奏でられる音があるように

草木やなんかが、そこに

ハーモニーを織り成すように



一人でもいいけど

人と関わって、世界にいるのも味わいぶかい。



時々ね、

人の二元性的な想いの強さに

辟易とする時があるんですよ。



でも、

そんな中で、頑張ってる人の生きる力を

知ってもいるんです。


その美しさと

儚さと

力強さを知ってる。



時々、こもりたくもなるけれど、

やっぱり人と世界と奏でる音は、

素晴らしいと感じてやまないから、


ひとりと世界との流れを

大事にしたいなと。おもふとです。



ビジネスも同じ。

私の中では、循環をどこで、どこまでやるかだけ。



出したエネルギーにかえってくるエネルギーを

また、適切に出していけるように。



自分に恥じない生き方をしたいな。。。



うーん。。。


ちょっとカッコつけすぎたか。



こんなんいってて

最近アイス食べすぎたからな…(笑)

ちょっと気を引き締めます!


(笑)




画像1


→ メルマガの登録をぜひどうぞ。
メルマガにて週1〜2回程度、最新のお知らせが届きます。

画像2

ポッドキャスト番組:毎週火曜日更新
iPhoneで聞く
Spotify(アンドロイド他)で聞く
Googleポッドキャストで聞く

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?