見出し画像

私は生きてる。ことになるのかな?


先日のリアルスピリチュアリスト養成講座で


「赤い色を私とあなたは、

なぜ同じく''赤色''と認知するのか?」


ってゆー

話題が出て、哲学的だねぇ〜なんて言ってたら

翌日、哲学者が解説している記事が

Facebookで飛び込んできました(笑)


話題に出たことや話したことが、

数時間〜1日2日後にやってくる。

というのが

めちゃくちゃ多くなっていて、

それはもっと加速します。

が、

今日はその話ではないのです(笑)


私は小さい時、赤色みたいな、認知の違いについて考えたろうか?

と、思いを馳せると、あるにはあったけどそれよりも


認知、認識そのものに疑いがあったなぁ〜と。


生きていても、誰もが私を認識しなかったら

私は死んでいるのと同じではないか?

と、いう恐怖におののいた時期があります(笑)


私はホントに生きてるのか?存在してるのか?


誰も証明できないし、

考えている私は、確かにいるけど

肉体が無くなっても考えるの?

てか、肉体がないとやはり、みんなに認識してもらえないのでは??


反応(反射)がなかったら、

そこに私はいないのでは?


小学生の思考ではここまでしか、頭が回らなかったけど(笑)


大人になって、高次元視点からみることを得ると

かなり、全体像がみえている今。


答えはないけれど、

生きる応えは、ブレない程度に掴めています。


哲学的な話は

考えて、考えて〜考えられている人とじゃないと話が続かないんだな。

っていうのに気づいたのは、だいぶ最近です(笑)


女性にこの手の話をすると、大概途中で怒られることを学んだのは

もう少し前ね(笑)



世の中の

そんなことやって金になるの?


みたいな金にならないやつが、どーも性に合ってしまうのです。


お絵描きも哲学も

仏像やら仏画やらデザインやらも


それやってどーなるの?


みたいなやつ(笑)


本質に近づくほど、

これまでの時代でいうところの

「金にならん!」ものが、大切になるんだなぁ〜。


と、気づいた時。


逆に本質から遠くないと、

世の中的には、金にはならんのだな(笑)


と、納得したりもしました。


ビジネスやマーケティングの世界では、

当たり前のことなんですけどね(*´ω`*)


私が広告やデザインは好きなのに、

一般的なthe!ビジネスみたいなのが、

薄っぺらくて、まったく腑に落ちずいたのは、


コレか。と。


本質を知りつつも、それは語らず世の中に合わせて

薄めていけるコンサルさんの話は、

theビジネスコンサルさんと

全く同じこといってるのに、めちゃくちゃ理解できる(笑)


その違いは何なのかな?

って、いろんなビジネスコンサルタントさんを観察すると


本質を捉えつつも

自由に薄められる人は、

考え、考え、考えている!!!


マインドの迷路であれこれ考えるのではなく、

迷路みたいな道でも、目的を見失わずに、希望を失わずに

とにかく、進める力とか忍耐があるんですよね〜。


頭もいい。持久力とか集中力(忍耐)がある。


私もそんな人になり鯛(笑)


画像3



さて、最近ビジネス的な話題をブログに

ポチポチ書いていますが…



これまでの「金にならんもん」

「端にも棒にもかからないもん」が

金になる時代

宇宙エネルギー予報で書いてます。

他の記事でもっと詳しく書いたのかな?

お時間あるときにどうぞ。)


「こんな……」


というやつを

お金に変える魔法は、


やることと、続けることが一番大事。



フォロワーの数でも

売上でもなく。。。(・∀・)


これは、どーせ

後から結果としてついくるから。

目標においても、追いかけることなかれ。



画像1

→ メルマガの登録をぜひどうぞ。
メルマガにて週1〜2回程度、最新のお知らせが届きます。


画像2

ポッドキャスト番組:毎週火曜日更新
→ iPhoneで聞く
→ Spotify(アンドロイド他)で聞く
→ Googleポッドキャストで聞く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?