見出し画像

銀行の業務効率化による空きスペース活用

大手銀行が業務の効率化などで支店に空きスペースが生まれ、そこをサテライトオフィス等で活用をし始めているという。近年、メガバンク、地銀問わず、個人の来店客は減少し、銀行支店も統合や閉鎖がかなりドラスティックに進んでいる。

一方、今までの歴史的背景から、駅や繁華街から近い立地や、応接間や会議室などラグジュアリーなスペースも多く、レンタルスペースのプラットフォームを運営している身としては是非、積極的なスペースの貸し出しを提案したい。かなり稼働も見込めるし、地元顧客へのリテンション施策にもなると思う。セキュリティに関しては入り口を分ける、監視カメラをつける、スマートロックを取り付けるなどでカバー出来る。

是非今年は取り組んでみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?