見出し画像

ポケモンSV考察「伝説のポケモンに乗って、駆け回れる?!」

こんにちは、わかばです!

いつもはスプラトゥーン3の考察をしていますが、ポケモンSVも興味があるので考察したいと思います!

今回は、2022年6月1日に公開された『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の新情報をもとに、伝説のポケモンに乗ってフィールドを駆け回れるのではないか、という考察をしていこうと思います!

伝説のポケモンにタイヤがついている?

「コライドン」(左)と「ミライドン」(右)。(『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』公式サイトより引用)

新情報として明らかになった今回の伝説のポケモン。
この2匹の中でも特に注目したいのがコライドン

コライドンの胸の部分。(『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』公式サイトより引用)

胸の部分がとてもタイヤに似ている気がするんですよね。

(『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』公式サイトより引用)

今回のオープンワールドのフィールドは広大で、移動するのに時間がかかると思うので、

コライドンがバイクに姿を変えて、主人公を乗せてフィールドを駆け回ってくれるのかもしれませんね!

ただ、序盤からコライドンに乗せてもらえるとバイクの便利さが分からなくなってしまうので、恐らくストーリーをクリアする頃にコライドンと会い捕獲することで、乗せてもらえるのかと思います。

「未来のバイク」に乗れる?!

「【公式】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』2nd Trailer」( ポケモン公式YouTubeチャンネル)より引用)

コライドンは見た目からバイクへの変身が予想しやすいですが、ミライドンの胸の部分はタイヤなのかどうか分かりません。

もしかすると、ミライドンがバイクの姿に変身すると、近未来のフォルムのバイクになるのかもしれません。

そうなってくると、コライドンにも乗ってみたいけれど、ミライドンが変身する未知なる「未来のバイク」も乗ってみたいなと思ってしまいます(笑)

スカーレットかバイオレットか、どっちを買うかここでも悩みます。
みなさんはスカーレットとバイオレット、買うならどちらを選びますか?
コメントで教えていただけると嬉しいです^^

最後までご覧いただき、ありがとうございました!


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

親子で楽しめるゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?