見出し画像

自分を探す旅に出るとは思わなかった。

牛タンを食べました。

只今、仙台にいます。
もう疲れました。
ここ数か月ずっと、仕事→休み→仕事→休み…の繰り返し。
仕事の事で悩んでいたという事もあり、違うところに行きたかった。
たまたま新幹線の切符が取れたので、もう何も知らない土地に行こうという事で仙台に来ました。
シルバーウィークも終わって、新幹線もホテルも空いていたのが良かった。
いつ感染拡大するかまだわからないので、気を付けて行動しなければなりませんね。

今回、旅の目的地を仙台に決めた理由は特にありません。
何となく行きたくなったから、仙台に来ました。あっ、強いて言うなら牛タン食べたかった。
でも何も決まっていません。
しかも今回は仙台に4泊もします。多分飽きます。
仙台のおススメ(特に食べ物、甘いもの)教えてほしいです…

実は仙台は2度目の来訪です。
1回目は去年の10月。愛車を北海道から持ってきて北東北ドライブをしました。
その時から「仙台、にぎやかで住んでみたいな」と思っていたこともあって、今回の目的地になりました。

とりあえずレンタカーだけ予約して、あとは何も決まってません。
本当に気ままに、気の向くままに、フラフラしようと思っています。
こういうのを「自分探しの旅」とでも言うのでしょうか…?

正直言うと、多方面に良い顔をし過ぎて本当の自分がわからずにいます。
仕事を辞めたいのは変わらないけど、何をしたいんだろうか…何処に住みたいんだろうか…
全てにおいて悩み、くよくよしだしました。
色んな意味で「覚悟」が足りていないのかもしれません。

周りはみんな知らない人。取り繕う必要もない。

自分の気持ちに素直になって、いろんなことを考えたいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?