アイウエオ__3_

早稲田祭ブックカフェ 大盛況!!

こんばんは!今週もSPKレポートの時間がやってきました!小林が担当させていただきます〜

早稲田祭活動報告!

今日は待ちに待った早稲田祭でした!
出版甲子園では、謎解きブックカフェを開催しました。
団体員の作ったブックツリーや団体についての展示を行いました。ブックツリーは、自分の興味・関心に基づいたテーマにまつわる本を5冊が集めたものです。
出版甲子園のブックツリーは随時こちらで公開しています!→https://honto.jp/booktree.html?frw=%E5%87%BA%E7%89%88%E7%94%B2%E5%AD%90%E5%9C%92
また、ブックツリーにまつわるクロスワードパズルも行いました。第14回出版甲子園決勝大会のグランプリで、『東大パズル王 世界でいちばんアツいパズル』の著者である谷政一郎さんが早稲田祭のために作ってくださったクロスワードで、みなさん楽しんでくれたように思います!休憩できる場所として、ドリンクも提供しました。

来場者は984人!約1000人です!!!大盛況でした〜〜〜〜 !

想像以上に多くの方々来てくださり、団体員もとても楽しく参加していたように感じます!
かなり幅色い年代の方が来ていただき、中には出版甲子園に興味を持って下さり声をかけてくださる方もいて、活動の励みになりましたしとても嬉しかったです。
来てくださった方、本当にありがとうございました!!!!!

残るは決勝大会!

早稲田祭も終わり、残すところは決勝大会のみです!!!!1年間ってあっという間ですね!今年の活動の集大成でもあり、早稲田祭以上に団体員も気合が入ってると思うので来て下さるとい嬉しいです🌼
見どころは、
・本を書きたい学生の企画プレゼンバトル!
学生が敏腕編集者の方々、一般の方々に書籍化をかけてプレゼンでアピールします。
・ゲスト 箕輪厚介氏によるトークショー!
気になるテーマは…「だれもが著者になれる可能性の時代〜公募という視点から考える令和の出版〜」になります。

本が生まれる瞬間を見ることができる、世にも珍しい出版イベントです🔥
*開催概要
・日時 2019年12月1日(日)
開場:13:30 開演:14:00 終了予定:17:30
・入場料 無料
・会場 DNPプラザ (最寄駅:市ヶ谷)(会場へのお問い合わせはご遠慮ください)

観覧予約受付中→http://spk.picaso.jp/15th-yoyaku

生協フェア開催!

決勝大会の観覧募集も兼ね、早稲田各キャンパス・慶應日吉キャンパス・東大 駒場キャンパスなどの生協書籍部さんとコラボし、
ブックフェアを開催させていただきます!

テーマは、「グルメ」です!🍚

レシピ本から小説、エッセイなど計25冊の本をこちらでご提案させていただきました。学生の一人暮らしにお役立ちのカンタンレシピ本もあれば、食について真剣に考えさせられる新書もあり、学生のみなさんが楽しめる内容になってると思います🍔詳しくはまたお知らせいたしますが、今月初め〜今月月いっぱいまで開催予定です。
手書きのPOP作りも頑張ったので笑、大学生の皆さんはぜひぜひお立ち寄りください!!!

今週の実行委員会日記

今週は以下のメンバーで更新してまいります!
11/4
https://note.mu/spkmii375
11/5
https://note.mu/f_no_
11/6
https://note.mu/parimiki7
11/7
https://note.mu/sea_133
11/8
https://note.mu/nioizake_833
11/9
https://note.mu/dramaturgy739

それではまた来週〜!


出版甲子園実行委員会
小林