見出し画像

先輩オススメの!

もう同じ職場じゃないから先輩って言っていいのかわからないけど、
心の中ではまだ憧れの先輩。
前職場で一緒だった先輩にお勧めされたドリンク(牛乳屋さんがつくった紅茶ラッテ)を頂いていました。
甘いのですが、紅茶感よりミルク感を感じます。

久しぶりにお会いする職場のパートさんに、
懐かしや~と言われてしまい、
そういえばもうちょっとで退職して1か月かぁ
と、少し寂しくなるのでした。

今後、あの職場がどうなっていくのか、
少し不安はありますが、
もう関係のない人間になってしまったので、余計な心配は不要ですよね。

今日は大罪を犯しました。

起床時刻、14:30。

昨晩が遅かったのもありますが、深夜2時から14時まで、
ずーっとベッドで寝ていました。
トイレに1回も行っていないのが怖い…私の膀胱大丈夫??

たまにはそんな日があってもいいよね。
たまにでお願いしたい。

今日はそんな日で、
起きてすごく腰が痛かったです。
しばらくは起き上がれず、よちよち歩きだった時間もありました。
というか、薬の作用もあるのだろうけど、
28にもなってよう半日寝ておれるわ…って感心。

どうしてもプリンが食べたくなって、
セブンに行って美味しいプリンを仕入れてきたついでに、
写真の紅茶ラッテを買いました。
プリンはきみプリにしました。従業員ならこの略称でわかるはず。

iPSAの化粧水が今のところニキビに良い感じのアピールをしてくれているみたいで、
もう1本買いたくて通販を申し込もうとしたのですが、
私の持っているクレカがほとんど通らなくて…
限度額ではなく、私が使っているものがデビットだったりプリペイドだったりバンドルだったりするのが悪いだけなんですけど、
もうちょっと融通利かせてほしかった…
後日店舗に買いに行きます…。

買いたいのは、化粧水と美容液スティックです。
在庫あるかなぁ。
化粧水、昨日通販サイトで見た際には売り切れてて、
メルカリも見てみたら値段釣りあげられてて、今希少なものなのですかね…?
もちろんメルカリでは買いません。
2駅移動して実店舗で購入しますよ!

ニキビに対しては、シカクリームも使っているのですが、
これはずいぶん前から使っていて、
最近ぐんと減ったのは化粧水を改めたのと抱きぬいぐるみを排除したからとしか思えないので、
使い続けますがニキビを良くしてくれた一因というのは、薄い線かなぁと思っています。
でも!確実にお肌綺麗になるよ!前回はそうだったから!!
私はVTのCICAクリームを使っています。
クリームと書いてありますがジェルみたいなやつ。
価格を書いた方が伝えやすいと思うのですが2500円ぐらいで売られている、
Drなんちょらではないやつです。
お手軽とは言い難いけどDrなんちょらのほうが手が出にくかったのでこちらのVTを使っていましたが、
現在2本目。一旦お休みしてましたが使い始めています。
良い感じです。

私がそもそもニキビができやすい体質であることも悪いのですが、
ピルを飲んだりサプリメントで内部から体質改善したり、
酷ければ病院に行く、薬を貰うなども必要かとは思うのですが、
割と自力でここまで持ってこれたのは自分を褒めたい…。
(カメラロールにある5年前ぐらいの写真は、正直見てられない)

今日、先日婦人科で受けた検査の結果が届きました。
子宮頸がん検診を受けてきました。
結果は何も見つからず。
ちょっと炎症起こしてるから問題ありそうだったら受診してねーと書いてありました。
ちょっと安心。
ここの病院は隣駅にあり、私が通いづらいのを考えて郵送で毎回結果を送ってくださるのですが、
切手が温泉に浸かっているお猿で可愛かった…!

切手と言えば、あれですよ!
もうすぐムーミン切手の発売日!!!
私は買いますよ…っ!(笑)

同じ日にムーミンの一番くじがあるのですが、
参戦は多分するけど、満足する下位賞がでたら退散する予定です。
と言っているときは上位賞が出やすいのですが、
私は巾着やハンカチタオル、壁に飾るキャンバスみたいなやつが欲しいんだな。

今後の予定は、そんな感じです。
18日は髪を切ります。
ばっさり。
そしてひよちゃんとお会いする予定です!
わー!一番かわいいときに会ってもらえるの楽しみ!!!

ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?