見出し画像

スティンキー

黒いスタンプ台、探しました…(汗

手帳のあいぼうのムーミンバージョンの、
スティンキーが可愛く捺せたよ記念。
今日の記録をこのページに書きます。
ミニ6穴手帳なので、あまり多くは書き込めませんが、
何かあったら書くようにしています。
休憩時間とかも、余裕があれば開くようにしていますが、
たまに日付を含んで2〜3行で終わる日もあれば、全く書かない日もあります。
それぐらいのゆるさが続くコツかなって。

今日はお仕事です。
4時半ではなく5時起床なのでもしかしたら今日は残業ないかも!?
なんてね、
今日は忙しいからきっと残ることになるでしょう…。うぅ。
明日は多分休みだからいいです…。

お仕事に行く際に、
今までは仕事道具のショルダーポーチの中に入っているペンで事足りていたのですが(というのもお師匠のペン立てにあるペン達をレンタルできたので)、
お師匠が異動の際にペン立てごと色ペン達を持っていってしまったので、
今日はMyペンポーチを持っていきます。
中には使いそうな色ペンを忍ばせています。
何回か持って行ったことがあり、うち1回忘れたことがあり普段使いのカキモリさんのローラーペンを置き去ってしまって泣いたので、
もうお師匠のペンに頼ろう…と思った瞬間これですよ。
明日文具屋さんでスタイルフィットとか、多色ペンを買ってこようかしら…そしたらポーチにも入るでしょう。
もう忘れない…(とか言ってネッククーラーを連休突入前に忘れてきましたちゃんちゃん)(今日はクールスプレーで凌ぎます)

ずっと具合が悪かったのに、
こうして仕事の日だけ調子いいのが謎です。
仕事で嫌な思いをするのは目に見えているのに!
不思議な性格というか、心持ちというか、体調というか…。
頭痛だけは少し残ってしまったので、頭痛薬用携帯ですね。
なんかちょっと喉も痛いんだよなぁ…カスカスする割に痰も絡むし。
また風邪?もう遠慮…。

朝食べるために、と買ったものが多すぎて、
一番鮮度を気にしなくてはいけないサラダミックスが食べられていません。
母が作りおいてくれた青椒肉絲が美味しすぎてペロリでした。
と言っても食べたのが6時前半だったので、後でお腹空きそう。
本当は7時ごろまでゆっくり食べるのが理想…
あくまで理想で終わりました。ちゃんちゃん(2回目

洗い物も済ませたし、
荷物の準備もこのiPadを入れればおおかた終わりです。
あ、イヤホン…iPad用の有線イヤホン入れたっけ。
忘れていたので入れました。
危ねぇ…。
私は普段使いがAirpods proなので最悪なしでも接続ができるのですが、
帰宅する際にiPadと接続したままだと変に動画を流しちゃったりするので、
念の為iPadは有線イヤホンと分けています。
変なこだわりかもしれません。

今日、本当は残業がなければバスに乗ってそのまま隣駅まで行って、
100均で色々見てまわりたかったのですが、
それは明日のお休みでもいいのかなぁ…
いや、今日の方がいいかも?明日は休みに専念したい…。
夕飯もついでだから食べて帰ってこようかな。
隣駅まで行くとラーメンが食べられる…!
そのあたりは決まり次第母に連絡を取らないと、
母が気を遣ってエアコンを入れてくれたりするので…(ありがたや)
一応エコバッグを携帯しておこう。
行ってしまうかもしれないので…。

さて、そろそろ家を出る時間…でもないのですが、
1本早いバスに乗れそうな予感がしています。。
全然急ぐ必要はないんですけど、
あまり気温が上がる前に移動しちゃうのも手かもしれません。

さぁ、忙しくなるぞ。
がんばります。ほどほどに。
ではまた。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?