見出し画像

※お酒です!

大好きないちごリキュールの牛乳割り!

可愛いいちごミルクドリンクに見えて、
その正体はお酒です…(笑)
おいしく頂いたよー(*´˘`*)
※今晩飲んだのではなく、少し前の写真です!!

もしかしたら更新する時間で日付が変わってしまうのかもしれませんが、
今は8月11日の時空です。
日曜日ですね。
お仕事の皆様お疲れ様です。
お休みの方はenjoyされてますでしょうか?
私はのんびりまったり過ごしておりました。

どれぐらいのんびりかというと、
近所の改装したてのスーパーにぼーっと30分ぐらい涼みに行くぐらいには
のんびりと過ごしていました(笑)
特段やることもなく、涼みに行っていました。
新しいスーパーがまだ見慣れず、綺麗でな…!!?
商品も変わり映えしないのに、陳列が違うだけでこうも印象変わるものかと
色々なものに見入っていました。

今日はお化粧について語ります。

最近Instagramの美容アカウントを見漁っています。
主に資生堂の美容部員さんのアカウントを見ていました。
そんな影響も受けて、今日は珍しくメイクもしていました。
普段あまりお化粧しないズボラさんなのですが、
これから少しずつ習慣化したい(n回目の主張)。
学んでいることは、主にベースメイクからポイントメイクまで、
細かい基礎基本の知識を蓄えていっています。
知っていることが多いのですが、たまに知らないこともあったりと
吸収する知識は無限大です。
自分では基本的にしないブラシの使い方や色の配置の仕方なども、勉強になります…!
あとは夏場の崩れたベースメイクの直し方だったり、
持ち物なんかも拝見しています。
YouTubeと違って短い動画っていうのがとっつきやすいのと、
短いながらにたくさんの知識や情報が詰め込まれているのでためになります…!
影響を受けて、いつか資生堂コスメを買ってしまうかもしれません。(笑)

今使ってみたいメイク道具は、
ブラシもそうなのですが…クッションファンデ!
少し気になっている商品があるのですよー。
こちらは注文済みで、数日以内に届くかな?
マット肌仕上げがお好みです!(笑)
一緒にコンシーラーなんかも頼んでいました。
届いたら紹介しようかな?
最近お化粧の動画を見るのも、自分でするのも楽しくて、
つい色々な道具を見てしまいます。
今回注文したのが&beのものなのですが、
&beのいいところが石鹸でも落とせる成分でできていること。
もちろんメイク落としを併用する予定です。
部分にはポイントメイクアップリムーバーを使います。
少し肌に優しいかなーと思いつつ…お試してみます!

手元に足りていないなぁと思うもので、
それでも手をあまり出さないものがあります。
それがアイシャドウ。
うーん…アイシャドウって苦手なんだよなぁ(><)
元々パウダーよりリキッドタイプのものが好きで、しばらくそう言ったもの(リキッドやクリームタイプ)を使っていたら塗り方を忘れてしまいました。
旬の塗り方、見せ方別の塗り方など研究が必要かも…!
あんまり化粧映えしない顔なのですが、
ちょっとでも持っている道具を有効に使いたくて、色々実験してみたいです。
パーソナルカラー診断など受けていないので、
自分に合う色がいまいち分からず新しいものに取っ付けません…。
自分が好きでなんとなく合う色を使えればいいと思うのに、
なんだかどの色も浮いてしまう気がして手が出せずにいます。

日頃、メイクアップもスキンケアもあまり力を入れてきませんでした。
ヘアケアだけ、シャンプーこだわってみたりヘアミルク使ってみたりとしていたのですがお化粧には億劫でして;
そろそろ色々な挑戦もキツくなる年齢ですので、
ずっと変わらない自分スタイルを見つけられたらな、と思っています。

明日、親友きゃしが我が家を訪問する予定なので、
朝起きれたら…お化粧をしたいです(笑)
最近夜がこの通り眠れなくて(現在時刻23:38)、朝起きても二度寝してしまう悪循環が発生しています。
パートナーが夜勤体制であることは、理由にはできない…一緒に住んでいるわけでもないのに、ね、言い訳に使っちゃいけない。
ただ、なんとなく向こうに合わせた生活になってしまっているのか、
最近は夜遅くまで、なんなら朝まで起きていて、昼間少し眠る生活です。
起きれたらお支度頑張らねば!
きゃしは多分お部屋に上がることはないと思うので、
玄関先でおもてなし…?は、難しいけど、しっかり渡すものを渡せたらいいな。
私の使わなくなった文房具や画材が、息子ちゃんたちの手に渡って、
きゃし一家でより楽しく活用してもらえたらいいなぁ。
中古でも全然いいよ!と言ってくれるきゃしに感謝。
あ、きゃしっていうのは学生時代の通称?からとってます。
昔演劇部でその通り名だった気がする!
(私は演劇部所属していませんが仲良くさせてもらっていました)

今日も眠れないのかなー…このままの生活リズムだと、
おそらくまつ毛パーマの席で寝てしまう…(苦笑)
あんまりよろしくないですよね。
ベッドで寝ての施術だと思うので、うとうとはすると思うのですが、
通り越して寝落ち…怖い:;(∩´﹏`∩);:
久しぶりのまつ毛パーマ、仕上がりの程はいかに!?
明後日行く予定です。夕方にお墓参りもするのだとか…暑そう(><)

それでは、2000文字を超えたので今日はここまで。
お化粧語り失礼しましたー!
毎日更新では無くなってしまいましたが、
私のnoteをこれからもよろしくお願いします(*´˘`*)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?