見出し画像

お土産大福!

ずんだずんだ〜♪

仙台土産のずんだ大福をいただきました。
すっごく美味しくて、お茶が進みました…!

今日は祝日の月曜日。
ゆったりまったり過ごしておりました!
今日は流石にスーパーでぐったり過ごしたりはしていないけど(笑)、
友人来訪に向けて色々準備したりしていました。

暑い中、来てくれた親友とその息子ちゃんたち。
これといったもてなしはできなかったけど、
あげたポケモンパンのシールには喜んでくれたみたい。
その後きゃしのInstagramタイムラインを見て、
楽しそうにシールやペンで遊んでいる息子ちゃんたちを見て私も嬉しい気持ちになりました!
来た時からシール!って気になってたもんね。
男の子の趣味って理解しにくい部分があるのですが(何ってうちが女系家族!)
ポケモンとかで話が通じるあたりはまだ助かっている…!
意外と過去のシリーズのポケモンでも通じるらしく、レックウザ!とか楽しそうにしているのを見てニマニマしていました。
今度じっくり一緒に遊びたいなぁ。

今日はめちゃんこ簡易メイクの日でした。
CCクリームにリキッドアイシャドウにアイライン、アイブロウだけ!(笑)
一応ちゃんと見えるようにしましたが、
やっぱり汗をかく日々なのでそううまくはいきませんね。
ひどい崩れを起こしているわけではないのですが、
全く崩れがないわけでもなく…。
ただ、16時ごろになると最近はシャワーを浴び始めてしまうので、
もちろんメイクも落とします。
その辺りが本来仕事などでお化粧と共に生きる世界とは違ってしまっているのです…。
今度外出する際に少し長い時間化粧落とさず行動するので、
その際どうなるか今から怖いです:;(∩´﹏`∩);:
いい感じに崩れてくれたらいいな。

最近夜更かしがいたについてきてしまいました。
明日はまつ毛パーマでベッドで横になるので、
眠ってしまう可能性が出てきています。
せっかく睡眠薬を断薬できたのですが、今夜は睡眠薬を使ってみようかなと思っています。
一応離脱症状の出にくい薬を使おうと思っています。
(元々2剤服薬していたので、その片方です)
今日使おうとしている方が長周期?のお薬なので、しっかり眠れるかと。
もう片方は入眠特化のお薬でした。
その2剤の組み合わせが、悪夢を見なくなってとても使いやすかったのです。
もう今は飲まなくても眠れてた…はずなのですが、
最近生活リズムが崩れ、眠れなくなってしまいました。
いや、正確には眠れているけど時間がずれてきてしまっています。
朝7時に起きて、9時に寝て、昼に起きる。そんなアンバランス生活。

新しい趣味の道具が、届きません!💦
Amazonで頼んでいるのですが、
チキってコンビニ払いで注文してしまって、その日のうちに支払いを済ませたんですけど…
今週の金曜日までに届くとのことです。
ちょうど家を不在にしている時に届くのかぁ…ぐぬぬ。

配信を控えるようになって、日々が過ごしやすくなりました。
一日中配信のことを考えていた日々に比べて、圧倒的に生きやすくなりました。
でも、生きづらい日々を送っていても配信をやめる理由にはならず、
今日もまた配信という舞台に立っていました。
生業ではなく、まだまだ初心者ですが、
やっぱり私は楽しいことをやめられない…!!
特に話すことが決まっていたわけでもなく、
なんとなく今日はやる気があったので、という理由だけで始めた配信に、
いつものメンバーが集まってくれて安心しました。嬉しかったなぁ。

合間に推しの子や僕のヒーローアカデミアを見たりしていました。
推しの子は舞台編!
ヒロアカもいい感じのところ。
推しの子のメルトくん回(舞台の本番突入!)が良すぎて震えていました。
舞台編、映像化を待っていたので嬉しかったなぁ。
音がついて、色がついて、声がついて動いて。
感動でした…!
原作からずっと追っていた作品なので、嬉しい限りです。
ヒロアカは7期ですね。最新の話のあたり。
Amazonプライムで見ていました。最近お世話になっています。

明日、まつ毛パーマで出かけるのですが、
その際地元駅の付近まで行くんです。
帰りに食事をしてきて欲しいと母に言われました。
移動はバスを予定していましたが、駅付近で動くのであれば自転車もありかな。
あまり汗をかきたくないのですが(パーマ剤定着のためまつ毛を濡らせない)
自転車で移動しようとバスで移動しようとあまり変わらない気がして。(苦笑)
だったらすっと移動できたほうがいいですよね。
バスだと予定時刻の1時間前行動なので(><)バスの本数少ない田舎っていう環境辛い。

今23時も終わりの時間なのですが、
こんな時間になっても暑いですね(><)
辛いー。汗止まらん…。

明日夕方には墓参りを控えています。
暑いだろうなぁ…。
ネッククーラーを総動員する必要がありそうです。
全部で3本この部屋にありますが、冷やしておかないと。

14日は予定がありません。
15日から少し動きます。
noteの更新が止まったら、楽しんで生きているんだなと思ってください。
それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?