見出し画像

カレーの好み

注文の多いカレー食べたい人

辛いのは苦手です。
マイルドな味が好きです。
酸味が強いのも苦手です。
バターチキンカレーが好きです。

今日は朝謎の4時起きでした。
自分でもびっくりしたけど、
起きてしまったのはしょうがないのでそのまま起き続けてしまいました。
今寝不足の皺寄せがきていて眠たいです。
朝ちろっと配信してみましたが、
軌道に乗るまでが難しそうな雰囲気。
まぁ、ちょこちょこ時間稼ぎします。

本当は今日、入金されるはずの傷病手当金。
今日入っていなかったので、協会けんぽに問い合わせて確認しました。
書類の不備があったとのことで、書類が戻されているみたいです。
え、っと、現状手元にないのですが…?
色々確認したところ、書類が返送されるまでにえらい時間がかかっているように思うけれど実際は特段遅れもなく進んでいたみたいです。
で、明日には届くだろうから完成させて送り返して、あと離職票もコピーつけてとのことでした。
これで大幅に入金が遅れることが確定。
…〣( ºΔº )〣

色々頭の回転が追いつかず、
ちょっとぐったりとしていた午前中でした。
午前中の終わりごろ、
ちょっと用事があって家を出ました。

用事を済ませて、
遠いスーパーの方まで行ったので、せっかくだからと立ち寄り大量にチーズを購入してきました。
他にも四つ葉バターだったり、おつまみ用のカルパスだったり色々買ってきました。
ラインナップが完全に呑む人のそれでしたが、
むしろお酒は得意ではありません…。
先日のcafeでいただいたチーズの盛り合わせが美味しくて、影響されているのでしょう。
色々を取り揃えました。
Amazonでこっそりミニカマンベールチーズを注文していたりと準備は万全です(?)
しばらくチーズには困らないはず。

汗だくになりながら自転車を漕いで帰宅しました。
ひぃこら言いながら帰宅しても、お昼ご飯の買い出しに母ともう一度出かけなければなりません。
ひんやりする首輪をつけていたので、汗が首元にべっちょり。

帰宅してお昼ご飯を食べました。
最近食事の際に流しているのがかもめ食堂。
フィンランドの様子が見ていてほっこりします。
影響されて今日はコーヒーも飲みました。
美味しくいただきました。フィーカって言うんでしたっけ?

妹ちゃん襲来に向けて、
お部屋を整えたりしていますがやっぱりこの部屋はものが多い…。
どうしても誤魔化せない部分が多いです。
うーん、味と受け取っていただけるだろうか…それとも汚部屋認定か。
怖いです。毎日震えて暮らします:;(∩´﹏`∩);:

今の配信サイトの記録と以前の配信サイトの記録の画像を保管する用のUSBメモリを購入しました。
今手元にあるものは128GBなのですが、
今度導入するのは1TBです。
速度が心配だけど、iPhone15proなので直接USBのtype Cなら挿せます。
と言うことで、使えるものは最大限使っていこうかな。と。
配信しているとギフトの画像のスクショが鬼ほど溜まっていくんです。
それを保管するのが本体だと限界があるので、別ストレージを用意しました。
画像も昔のものが探せたりとても快適になりました。
今まで圧迫されてたからなぁ。
管理をがんばります。…。

お祭りように小銭を貯めていたのですが、
気づいたら100円玉500円玉で合計3000円分も集まっていました。
一旦小銭収集は中止して、この3000円を持ってお祭りに行こうと思っています。
気合が入っていますが地元の小さなお祭りですし、1000円あったら豪遊できます。(笑)
多めに持つのは妹ちゃんと一緒に行くからです。
いや、母と妹ちゃん合わせても3000円で豪遊できますな。(笑)
そんなに張り切っていると言うよりは、
もうすぐ終わってしまう夏の最後ぐらいは楽しもうと言う意地です。
あとは今年お祭りというお祭りに行けていないので憂さ晴らしです。(苦笑)
目一杯楽しんできます!

明日は少し用事があります。
お外には出ませんが、少し拘束されます。
お部屋の片付けも引き続きやっていかないとだし…💦
なんやかんやで意味のある日々を送っています。
結果が出ていないのは転職活動、か…:;(∩´﹏`∩);:
がんばります。
頑張るとしか言えない。

それでは、今日はこの辺で失礼します。
またね(*´˘`*)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?