見出し画像

涼しく見せて…

from Ivy

アルコール度数はびっくりするくらいあるのが奥の青いカクテル。
逆にジュースみたいなのが手前のオレンジカクテル(私)。
オレンジジュースに見えますが桃が入っていて美味しい(*´˘`*)
ママさんが私の好きな味もパートナーが好きな味も記憶していて、
このように作ってくれました。
アルコール度数高い涼しげな青いのがパートナー用です。(笑)
彼はお酒が強い方が好きなので、ばっちばちの強めのを頂いていました。
私は多分味見も苦しいだろうな…(美味しそうだなって見てた)

昨日、配信があると思っていた事務所企画がまさかのただの交流会だったり、
そんな戦いで私はあっさり負けてたり(笑)しました。
全然勝てる気配なかった…!
景品もかかっていたのですが、あの人数で一番になるのは厳しいずら…。

そして、配信アプリも新しいものが決まりました。
決まったのですが、まだ確定ではないというか。(?)
えっと、事務所の方で色々段階がありまして、正式決定ではないのです。
でも、おそらくそこに決まるだろうなとワクワクしています。
新しいところではもうちょっと頑張る予定…予定。うーん。
配信ガチでやるとメンタル壊れそうなんだよなぁ。でも仕事もしていない今少しでもお小遣い稼ぎができるのであればそこでやりたい。
うーん、うーん…難しいなあ。
何はともあれ新しいところで楽しくできることを祈っています。
知り合いも何人か媒体には居るみたいです。
経緯をおさらいすると、今使っている配信アプリがサ終してしまうのです…。
新しいところで心機一転頑張りたい所存。
決まり次第こちらでもお知らせはしますね!

久しぶりにワンピースにサンダルという身軽な格好で外に出ていったら、
足は見事に痛むわ汗はかくわで大変大変…。
疲れちゃいました。
買いたいなぁと思っていたものは大体が集まったのでよしとします。
基本100円均一、時々無印良品、みたいな組み合わせの買い物でした。
本当はお昼ご飯を外食してこようと企んでいたのですが、
雨が迫っているということで見事失敗に終わりました。
今日はサイゼリヤでたらこパスタの気分だったのに…( ・̆༥・̆  )

昨晩、ちょっと揉め事があり、
その反動で病んでしまってあまり眠れていません。
2時間ぐらいは眠れたかな。朝しっかり明るくなってから数時間しか眠れていません。
でも睡眠をとると不思議で、気分が和らぐんですよ。
今にも飛び降りてしまいそうなほどの衝動感だったのに。よく耐えた、私。
ただ、色々と考えてしまいます…。
全部一人で背負い込むとこうして時折反動がやってきてしまう。
かと言って全ての自分の意見が通用するわけでもなし(人間が二人いるので)。
難しいことその2。
なかなか色々なことがうまくいくことはないです。
日々悩み。

今日のドリンクは、京都レモネード。
近所のスーパーに取り扱いがあったのですが、
我が家の残り2本をもって取り扱いを終了しちゃうみたいです…。
悲しい!シュワシュワのないレモネードが美味なのに!!!(><)
炭酸が飲めるようになってもゴクゴク飲めるジュースは至高。

そうそう、外出先で従姉妹家族を見かけました。
声をかけようと思ったのですが、引っ込めてしまいました。
というのも、祖母の逝去後、あまり仲が良くないんです。
従姉妹の前でよくない態度をとってしまった自覚はあるのですが、
家に遊びに来ないほどに嫌がられてるとは思わなかったのです。
(祖母逝去後一度も家に来たことがない)
今度三周忌で会うのですが、
どんな顔をして会えばいいのだろう。
私、祖母の火葬にも立ち会っていないので、多分印象が最悪なんです。
ごめんー…。

XのDMにて素敵な企画にお誘いいただきました。
と言っても私自身が大きく何かをするのではないのですが、
ちょっとした画像を送って終了です。
当日びっくりするかな?
楽しみですが、多分その場に居合わせないので、
どうにか頑張ってくれ画像!!!(笑)
そして、いつも素敵な企画を提案してくださる企画主様には頭が上がりません。
どうか素敵な1日になりますように。

もう来月から新しい郵便料金の切手が続々発売されますね。
私はいまだにアナログでお手紙を書くのが好きなので切手は手放せなさそうなのですが、
新料金と旧料金の境目は難しい…。
多分旧料金中も新料金で送ってしまうかもしれません。
差額もったいないけど、数十円だし、ちゃんと届くはずだし。
まぁ9月中にお手紙を送る予定はないんですけどね(笑)
おばさんに送ろうかと思っていたけど、よく考えれば三周忌に会うかも?だしなぁ。
三周忌のお礼状でも書いてみる?なんてね。
無理やり予定を作るものでもないと思うので、よく考えます。

今日はいつものダイニングテーブルからではなく、
作業用デスクから更新しています。
カメラがついているわけじゃないからわかりませんよね(笑)
たまに移動してこのように更新をかけたり、作業したりしています。
気が早いですが、新媒体で使う名刺のデザインを作ったりもしていました。
この作業机は暖色のライトと机の木目がほっこりします。
なお、ライトは調節可能なものを暖色に設定しているだけだし木目調の机と言ってもただリメイクシートを貼り付けただけのただの真っ白な机です。(笑)
白なら白で使っても良かったのですが、漫画を描いていた頃に墨をこぼした跡があるので隠してしまいました(笑)
そのリメイクシートも波打つようになってしまった…。
面倒なので貼り替えるつもりはありません。(苦笑)

それでは、今日は2000文字を突破したのでこの辺で失礼します。
早く涼しくならないかなぁ。
とか言いつつ地元の夏祭りを期待している今日この頃でした!
(*´˘`*)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?