見出し画像

ただの風邪にしては長い…?

この風邪薬は今は飲んでいないのですが、
先日症状を訴えた際に母が代理で買ってきてくれたもの。
私が「喉の違和感・痛み」を訴え、「トラネキサム酸が含まれたもの」と言う大雑把な希望を通してくれた薬でした。
ルグナン錠。
私の勤務しているドラッグストアでは売っていたかな?
明日出勤だし、調べてみよう。

今日は連休2日目です。
昨晩具合が悪くて、20時には布団に入っていました。
起きたのは朝5時前。
ですが、朝食を摂ることもなく6時過ぎには倒れるようにして布団に戻りました。
布団に戻る寸前、かろうじて飲んでいたロキソニンが効いたのか、
10時には起きて、朝食を食べられました。

その朝食も、母に用意してもらいました。
本当に、自分でこの部屋に住むことを選んでおきながら、不甲斐ない…。
今日の朝は、本当は用意してあったのですが、
それを作ることができませんでした…。
幸い期限はまだあるので、少し先に食べることになると思います。

完璧主義ではないのですが、真面目すぎるなどと言われがちな私。
この文章を作成していて、なんだか不自然な感じでした。
自分を甘やかして言うなら、まだ実家に住んでいるし、親からも「お試しの一人暮らし」と言われているし(なんなら父には一人暮らしとも認識されていない?)、元々働いているだけですごい精神状態、生活が成り立つわけがないのです…。
今の状態が、続くだけでいいと思います。
だから、生きることに気をつかう生活をやめたい…。

何かの間違いであって欲しかった、14歳から私が囚われている精神の病。
寛解という言葉は遠く、いつどんな状態で病院にかかっても、薬はそのまま。
減ることがあっても、離脱症状が苦しくて次回には元の量に戻る。
もう種類が増えるのは限界で、何かを増やすには何かを減らすしかなく、現在ある薬の何かの量が増えるだけ…。

暗い話はやめましょう。
でも今日は気圧のせいで具合が悪いので、ちょっと文章暗めなのは許してください。
打ち込んでいる今も、具合が悪いのです…ピャー

起きてから、12時ぐらいに家を出て、隣駅まで買い物に。
新しくお迎えしたテーブルと椅子に履かせる靴下を買いに、セリアを訪れました。
なんかこう言うところ、やっぱり真面目。
でも下の階に住む人間も居なければ(ここ1階につき。)、床が傷ついても借家じゃないので問題もなく、自分がそうしたいからと言う理由しか思い浮かばない…お金かかるのに。馬鹿なのかも。
今はいい時代ですね。こういった思い立ったグッズが大体110円ぐらいで手に入るのだから。

梱包材料を入手してきました。
近々メルカリやフリマアプリ各種、オークションサイトなどで何か売る予定でも?
と聞かれたらNo。なのですが。
昔から梱包や包装、文房具やオフィス用品が大好きで、
小学生の頃の愛読書はアスクルの法人向けカタログでした。
(父の会社で取り寄せていたカタログで、中身は私の欲しいものしかありませんでした。懐かしい)(少年ジャンプより分厚いカタログでした)
そんな私が、たまに100均や文具店に行くとつい見てしまう梱包材料。
効率や利益度外視で、どれだけ受け取った人が喜ぶか。と言うところばかり考えてしまうので、
メルカリとかフリマなどやってて長いですが、利益ってそんなに生まれていないのでは…。
送るまでが自己満足で、届いた方の感想が喜びです。
今日買ったものは、割と小さいものを梱包するのに近いアイテムが多かった気がします。
そんなに小さいものって、コスメぐらいしか思い当たらないが?と言う感じですが…ヲタ活も最近していないので、小さいアイテムってそんなにない。
なんでだろう。将来への準備かな?
何を手放すんだろう…。

帰宅してからもやっぱり具合が悪くて、
ロキソニンを飲んだり、めまいの薬を飲んだり、夜には低気圧用の漢方を入れるつもりです。
夜に服用する薬類が、もはや軽いドッグフードレベルになってきているのですが…流石に飲みにくい。
風邪薬が入ってくるとどうしても飲みづらい大きな錠剤が多くて困りますね。
わかってくれる人どれぐらいいるだろう…。
精神科の薬って、比較的小さいんですよ。内科の薬って基本大きくて、精神科の薬に慣れている自分には、辛いです。

食後に体調をもっと悪くすると入浴できずに明日を迎えることになりそうなので、
先にお風呂頂戴しました。
明日はバイトなので、どうしても、朝早くに行動できる時間が限られます。
どうやら天気も悪いそうなので、移動も時間がかかってしまいそう…。
大体天気の悪い前日に体調崩しがちなので、己を信じて明日こそは大丈夫だと思っているのですが、急遽休みとかにならないといいな…。

それでは、長くなってしまいましたので、失礼します。
明日更新できなかったら、体調が悪かったんだと思ってください。
今のところ連続で2週間ぐらい?更新できていたので、このまま更新続けたいところ。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?