見出し画像

パスケース、買いました。

昨日は更新できずすみません…!
美容室行った後疲れて眠ってしまって…今日も12時まで寝てました。
流石に腰が痛いです(><)

パスケース、買ったのはこんな感じです。
ちゃんとリール付きです。
が、内蔵型?というのか、
ちょっと凹凸が激しくて、入れているPASMOが心配です…。
折れたり、変形したりしませんように!

昨日は先ほど言った通り美容室で、
髪をバッサリ切ってきました。
閲覧注意!

モサモサ。
こう見ると、結構切ったなぁ。
何年ぶりのショートヘアです。
小学生の時にお祭りで似顔絵を描いてもらったことがあって、
その頃にそっくり。
今はメガネがあったり、ちょっと輪郭太ってたり、二重顎だったりするけど、
根本って変わらないものですねー。
まぁ、整形とかしていないから、当たり前か…。

酸熱トリートメントもしてもらって、
髪の毛とぅるとぅるです。
しあわせ…!
トリートメントの後は一晩寝かせるので、
今日のシャンプーは、楽ちんだろうなぁ…!

ちなみに、
寝癖の洗礼は受けました…(苦笑)
寝相の悪い私、当然ながら寝癖はできます。
母に「鳥の巣ついてるよ」と言われて確かに…!となってました。
これから、そのケアをどうしていこう。
どうしてもショートだから寝癖はできちゃいますよね。
対策方法、募集します…。
ヘアスタイリングとか、一切分からないのに安直に髪を切ってしまったので…
ワックスとか、洗い流さないトリートメントは一応あります。
ちょっと頑張ってみるか…。

昨日で通販で頼んでいたものの到着が一通り済みまして、
母の目も怖くなくなりました。
ただ、後一つ、回収しなくてはならないハガキがありまして、
それだけはなんとか回収します。
万が一受け取れなかった時の言い訳もすでに考えてあります(笑)
本当に、実家暮らしって辛いですね…。
多分私はこの家と共に老いていって死んでいくんだと思っているんですけど、
どうだろうなー。途中で出ていく覚悟、もしくは力がつくかな。

腰痛い…(苦笑)
今日は外の天気は曇りです。
結構重たい曇り。
出かけるには適さないと思ったので、今日は出かけません。
本当はちょっと運動したいところですが…寒そう。
コンビニぐらいなら歩いて行ってもいいのかもしれない。
用事ないのにコンビニに行くのはあまり良くないけど…
セブンのカフェラテでも買ってこようか、悩み中。

おうちカフェにするかなぁ…
先日購入したPAULのカヌレがあるので、
それでお茶するという未来もあるかも。
どうしようかな。

それでは、今日をenjoy…と言うにはちょっと遅すぎますが、
楽しく過ごせたら嬉しいな。
更新も、しっかり頑張ります…。
あ、Wish listの結果も載せなくちゃですね。
次回、覚えていたら…(笑)

ではでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?