見出し画像

【神仏とのお話し】神さま仏さまとコミュニケーションとるときはどんな感じ?

神社やお寺でコミュニケーションとるときは
起きているけど寝ている感覚です。

意識はありますが半分寝ています。
目をつむりゆったり呼吸をします。
鼻で目いっぱい吸って口から少しずつ吐き出します。
それを繰り返していると、瞑想?トリップ?状態になります。
ご本堂に入れるお寺で、勤行されているときはあっという間になります。

唾がたまります。
唾を飲み込むという動作で、ある意味戻ってしまいます。

神社の場合、頭の中に神さまのお姿がイメージされます。
ボクの場合は、なんかいろんな記憶の引き出しから見合ったお姿を結び付けている感じです。お稲荷さまなら、白狐のイメージが浮かぶ場所もあれば女神さまのお姿が浮かんでくるお社もあります。

すなわち見ることができているというか、近い想像(妄想)がひとりでに湧き上がるような、そんな感じです。

で、会話とかメッセージですが、
これも妄想かといわれたら違うとは言えません。
頭の中で会話しています。

ボク 「~~ということですか?」
(頭の中の)神さまとか仏さま 「そうだ」

みたいな会話を、頭の中で繰り広げられています。
ちょっと危ういですね。アピールはできないですね。

画像1

という感じで得られた話を少しずつ載せていきたいと思ってます。

読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?