新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

Ocean Collage Online(オーシャン カレッジ オンライン)がプレスタート!

「山に住んでいたり、すぐには海に行けない人も、遠くに住んでいてなかなか会えない人も、
 海を愛する人たちが、いざ海に出るときにパートナーや仲間とクルージングを楽しめるように、
 技術と経験を伝えていくカレッジを、どこでも見れるオンラインで始めよう」

と思い立ってはや3ヶ月。
その時は、船で航海をしていたOcean Collageになかなか来れない人の声があり、
文字媒体にするか、映像媒体にするか、受け取りやすい配信方法など、悩みながら作り始めました。

時間がかかり、
また途中新型コロナウィルスもあり、発信していく内容が現状に即しているか悩んだりもしましたが、
海と船を愛する人の為にこういう場を共有したいと思い至り、
試行錯誤の末、今日のプレスタートの日を迎えることができました。

プレスタートを記念して、6月公開の動画を全て6月期間限定で無料配信します。
※好評のため、7月以降も期間限定で視聴可能になっています。(2020.7.1)

【世界の海を旅する2つの方法】Vol.1

【帆船って何?①帆船の歴史と今】Vol.2

【帆船って何?②ヨットと帆船の違い】Vol.3

いつでも海に出れるように、一緒に学んでいこう。

_______________

海が好き!
ヨットに乗って世界中を巡りたい!
世界中の美しい港へ旅をしたい!
海賊のような生活を経験したい!

パートナーや仲間とクルージングを楽しみたい人へ、
その技術と経験をお伝えします。

海に興味があれば、未経験の方でも大歓迎!

「どうやって船に乗ればいい?費用は?準備すべきものは?」
楽しく安全な世界中を海から旅する方法を伝えるナビゲーターは、世界中を帆船で旅したSpirit of Sailors 代表の山本海(国際セーリング技術認定団体ISPA公認インストラクター)。

一緒に海のことを学んでいきましょう!!

__________________

帆船やヨット、海の話、質問は【海と冒険のセオリー】へどうぞ!

【海と冒険のセオリー】はこちら
https://spiritofsailors.stores.jp




この記事が参加している募集

いま私にできること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

あなたのサポートのおかげで僕たちが修理している船のペンキ一缶、刷毛一つ、ロープ一巻きが買えます。ありがとう!!

ありがとう!!!⚓️
10
「航海に出よう 人生を冒険しよう」 帆船で海に出ると、一人ではできないことが仲間と力をあわせて出来たり、自分を大好きになる沢山の出来事が起きる。 航海の魅力にとりつかれた国内外の帆船のクルー達により結成、2016年から海洋冒険体験を日本各地の海で開催している。

こちらでもピックアップされています

Ocean Collage(オーシャンカレッジ)
Ocean Collage(オーシャンカレッジ)
  • 33本

海が好き! ヨットに乗って世界中を巡りたい! 世界中の美しい港へ旅をしたい! 海賊のような生活を経験したい! Ocean Collageはパートナーや仲間とクルージングを楽しみたい人へ、 その技術と経験をお伝えするプログラムです。海と船を学び、オーストラリアでの大型木造帆船、カナダでのセーリング留学、スウェーデンのバイキングシップなど海外の帆船にクルーとして留学できる制度や、国際セーリング技術認定団体であるISPAの帆船コースのサーフィティーケート(認定資格)も取得することができる新しい海洋体験プログラムです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。