見出し画像

大好きな食べ物VS体に良い食べ物

今、添加物と表記の勉強をしているのですが、
法律や、日本の基準を知って、
本当に、ビックリすることが多いです。


例えば、台湾のイチゴの農薬基準値の日本は、なんと、200倍とも言われ、
農薬が使われているので、台湾に輸出ができず、戻って来てしまう状況なのですね。


また、生まれて、3ヶ月の赤ちゃんのスポーツドリンクに、腸に悪影響を与える人工甘味料のスクラロースが入ってます。

会社は、ピジョンでした。


妊婦さんにオススメと言われているサプリメントにも入ってます。


本当に、知識は身を守ります。


こういった、内容を知って買わないということはできます。


が、しかし!


人間には、感情というものがありますので、
体に悪いと知っても、
もし、それが、好きなものであったら、
やめられないということもありますよね。


そして、中毒性のある食べ物もあります。


カフェイン中毒や、白砂糖などです。

そこで、改めて、食を選択する時に、
悪魔VS天使みたいなイメージで、
大好きな食べ物VS体に良い食べ物と、
戦わせてみてください。


それを、選択した結果、自分は、どうなる?

とイメージします。

私も、大好きな小麦粉をやめたので、
どうやってやめたのか、
音声でシェアしました。


聴いてみてください。


やはり、リーキーガット症候群になっていたかもしれませんし、なりたくないから、やめれました。


だいたい半年で、ライフスタイルになり、
我慢したり、無理したりすることはなくなります。


半年頑張っていくのは長いと思う方もいるかもしれませんが、
しかし、身に付けたら、一生ものです。

一生のうちのたったの半年です!

また、完全に細胞が全身入れ替わるのは、
7年と言われているので、
将来も楽しみになりますよ。


将来、病気になったらどうしよう?と、
日々、暮らすよりも、
将来の健康が楽しみ!と、
体に良い選択をするのと、どちらが良いでしょう?

ぜひ、ライフスタイルチェンジに、
チャレンジしてみてくださいね。

画像1

今日の沖縄の空とブーゲンビリア。

私の活動は、魂の意識の目覚めや、癒し、浄化のために、世界中、どこでも、必要なところに行くことです。サポートしていただけると嬉しいです。