見出し画像

糖度より、濃度。~一日一行。211222~

【キャッチコピー設定の目的】
味噌煮込みうどん「山本屋大久手」の魅力を伝えるコピー。


「山本屋」でも色々ありますねー。

でもすごくおいしかったです!

やっぱり名古屋めしは、「糖質」よりも「濃さ」を求める食べ物のことを指す!

【キャッチコピー】

糖度より、濃度。


【『一日一行』の基本ルール】
オリジナルキャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。最悪、デイリーでなく後追いも可能とします。2021年5月1日開始。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?