見出し画像

徳力基彦さんの話を聞いたよ

昨日は、青山華子さん主催

note株式会社 noteプロデューサー/ブロガー 徳力基彦さんとコラボの、

自分の名前で仕事がひろがる
「普通」の人のための
noteの使い方無料オンラインセミナー

聞かせていただきました。

SNSで自分を出していくってどういうこと?
今までのブログサービスにはない、noteの特徴など

ほとばしる熱量で語る徳力さんのお話は、とても啓発されました。
ほんと、楽しそうに語るの(^^)

noteを含め、ネット上の繋がりは、普通の人間関係と一緒。

リアルの人にしないことは、しない。

文章に反応してもらったら、そりゃ嬉しいでしょ?


どうにか集客に繋げなきゃーーー!と
固くなっていた心がほぐされたようです。

今日の(紙の)ノートの最初に書いたのは

「稼がなきゃいけない、を手放そう」


いや、稼がないと、食べてけないんですけどね(笑)

ちょっと大きな観点から見たら、それも真実なのかなぁって。

「稼ぐ」を手放し、心開いて、発信する方が大事だな。というところに立ち戻ることができました。

無料セミナーなのに、シフトしましたよ。

ありがとうございました♡






お読みいただき、ありがとうございます♡ サポートいただけたらとても嬉しいです。 感想やシェアも歓迎です♡