見出し画像

何問解けるかな?ドングリFMクイズ!【初級編・上級編・マニアック編】#dongurifm

このエントリは ドングリFMリスナーの Advent Calendar 2020 2日目の記事です。

皆さんこんにちは!

これから執筆することは、すべて事実である。ドングリFM大好きリスナーの佐々木崎サキと申します。「アドベントカレンダー」ってなぁに?状態でしたが『何でもいいからドングリFMについて語る』という胸踊る企画だとわかって参加してました。初日の準レギュラーリスナーの941さんからバトンを受け取りました。

私は「ドングリFMクイズ」を発表することにしました。

それではレッツトライ!(トライトライトライ…)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何問解けるかな?ドングリFMクイズ!

▼初級編10問:有名なエピソードやタイトルから出題。「ドングリFM、面白いと思うけど内容はあんまり覚えていない」、流し聞き派の人でも気軽に挑戦できます。


▼上級編10問:「ドングリFMの更新を楽しみに待ってる。まぁまぁ聞いてる。2周はしてる」聞き込んでいる人はわかるかもしれない問題です。是非挑戦してみてください。


▼マニアック編10問:上級編に入れることを躊躇した、「もう何周したか覚えていない」ドングリFMガチ勢向けの挑戦状です。ゆるく楽しんでる方々は挑戦しなくても大丈夫です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お疲れ様でした

「なんだっけ?」「これはわかるかも?」「わかる!」などあったかと思いますが、各問題に第何回の放送か数字(ep○○○)、解説にリンクと該当する時間が書いてありますので、是非聞き返しに行ってみてください。何かおかしいところがあったら教えてください(許可より謝罪)

は〜作るの楽しかったです!何度も聞いても面白いドングリFM。もしどなたかドングリFMクイズを作った方がいましたら私にも挑戦させてください!

以上、12月2日担当の佐々木崎サキでした。

明日は越後の暴れ馬・BRING BACKさんです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?