見出し画像

乗り越えていく

しばらく更新を怠りました。
だから何というわけではないですが、
私も色々考えていました。

今、ズボラストレッチ、勉強、食事を両立しながら頑張っています。ストレッチも60分コースをやっているので時間はかかるっちゃーかかるし、特に勉強は今から3ヶ月が勝負の時で一番力を入れないといけません。

やってみてだけど、めちゃくちゃ大変…
私ちゃんと寝ないとダメな子だしさ…

ふと母を思い出す。
母は介護の資格を仕事して家事をしながらやって取得していました。
凄いよ、、いつ勉強してたんだろ?って思うくらい。
たまに夜遅くまで起きてやってたときはあったけど。

そんな姿を思い出し、私もめげてはいられないと思いました。私の中でのルール作り。

その1、仕事の繁忙期には無理をしない
その2、睡眠はきちんととる
その3、ストレスを溜めない

多分休みの日は勉強を倍の時間にする予定なので実家に籠ります!(笑)実家にいると犬の散歩か勉強かの選択肢になるので!良い環境だこと(笑)

そんなわけで毎日投稿も時間あるときに投稿に変わります(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?