見出し画像

新月に何を願うだろう

本日、新月!だいたい新月付近も眠くなったりしますよね。だから無理しないように動いたりしています。ただ今日はちょっと午前中に詰め込みすぎて午後ダウン…
休憩挟みながら進むのが一番みたい。

そういえば、商品券を区役所から配布されたのですが、一瞬で消えましたね(笑)食材買ったら割と終わりました。今日はめちゃくちゃ奮発した感じになりましたけど!明日の朝の朝食は久しぶりに有意義な朝食になる予定…
米5キロは本当重い…
ただ、やはりパンより米なんですよね!私の中で。
和食万歳!

春馬くんが亡くなって、日本製を読んで改めて日本を考えている気がします。
昨日、マブダチとの食事でも話したけど、ネット社会だからこそ何かと向き合うことを避ける人が増えた気がします。
ネットだからこそ簡単に調べられる。
ネットだからこそ人間関係は簡単に切れる。
ネットだからこそ何を言っても大丈夫。

それだからこそマッチングアプリの利用者が増える理由もわかる。だって、傷つく前に逃げれば勝ちですから(笑)
あと、三浦春馬くんのことを話していた方も言ってましたけど(youtubeで発信してる人で)、春馬くんのファンの中にもヤバい人はいるし、「こいつ大丈夫か?」と思う人はいて民度が低い人が多いとも。

これ、私も納得なんです。

春馬くんのことだけじゃなくて全体的にね。

そういう人たちといると疲れちゃうわよね。

11月後半戦!世の中の流れも変わる雰囲気の中、私は自分がどう生きていきたいかを問われている気がする。
もちろん、私は自分で作ったコンテンツを世の中に発信していきたいのでそのために動きます!
風の時代だって。
自分らしさが求められ、楽しさが求められ、そして楽なことが求められる。

初心忘れるべからず。
そして、そんな中、日本乗っ取り計画は進行しています。
まぁ…勝手に法案も決められてますし、重要なね。恐らく中国から移民が増えて、治安は乱れ、文化が消え始める可能性はある。
私は思う。そんな中でも日本という国を、日本人としての心は忘れずに日本の文化や伝統などは伝え続けて欲しいと。それは例え、どんなことがあったとしても。
みんなよく「日本は終わってる」とか「日本はだめ」とか言うけど、終わっているのは日本政府のやり方であり、日本という国は生きている。
自然も文化も伝統も…
まだ日本らしさを残している。
間違えてはいけないのは、日本政府に目を向けるのではなく、国に目を向けること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?