見出し画像

【イベントレポート】10/1 SHElikes 公式イベント『やりたいことを全て叶えていく時間の使い方講座』

本記事は、10月1日に開催された、キャリアスクール『SHElikes』公式イベント『やりたいことを全て叶えていく時間の使い方講座』についてのイベントレポートです。

こんにちは!シーメイトのしおりと申します。
先日開催されたイベントについて、実況ツイートを中心にまとめました。
アーカイブはSHElikesサイト内で公開中。SHElikes会員の方は公式サイトをご確認ください!

イベント概要

◆日時
2022/10/1(土) 13:00〜14:40

◆内容
-自己紹介
-時間に対する基本的な考え方を知ろう
-“時間をコーディネートする”とはどういう意味?
-仕事が忙しくSHEの時間が取れません!の方へ
-家事や子育てに追われていてSHEの時間が取れません!の方へ
-自分のことを大切に考えた時間の使い方をしよう!
-質疑応答

◆開催場所
オンライン(zoom)

当日の様子

ゲストは、TIME COORDINATE株式会社 代表取締役/タイムコーディネーターの吉武 麻子さん✨

タイムコーディネート手帳はコチラ↓

https://time-coordinate.stores.jp/items/62bd547bd858744e2c8d758d


吉武さんからもコメントいただきました😌

最近は本当にいろいろな自己管理の方法がありますが、このあたりはやってけたらと個人的にも感じました。
・デジタルとアナログを「直近事項」と「未来の夢」で使い分ける
・睡眠時間と未来のための時間を確保してから、日々のタスクなど落とし込んでいく
・やることを「決める」期限を設定する

定期的に目標を設定していくことは、会社でもやっていますが、個人でもやれるとより目標に近づけそうです。
(年間目標を忘れてしまう、というのは大納得…)

参加者の声

私がフォローさせていただいている皆様のお声を中心に拾っております(もし掲載してほしくないという方がいらっしゃいましたら、お手数ではございますがTwitterのDMにてお知らせください!)。


おわりに

どうしてもTODOやタスク管理に追われてしまう日々ですが、未来を考える時間を自分のためにもとってあげられたら、よりよい今を過ごせそうですね。
心にもバッファを持ちたいものです…。

Twitterにて #時間の使い方講座 で検索すると、参加した皆さんのシェアを見ることができますよ🔍✨

お読みいただき、ありがとうございました!
イベントレポートをまとめたマガジンはこちら▼

自主企画やSHElikes以外のイベントも含め、レポートしてほしいなという方がもしいらっしゃれば、TwitterのDMからお気軽にご連絡をいただけますと幸いです!ご連絡お待ちしております。


この記事が参加している募集

イベントレポ

頂いたサポートは自己研鑽のため有意義に使わせていただきます。Xでも繋がってください!