見出し画像

スターシードにとってグラウンディングとは?

はじめまして!
ブログにお越し頂きまして
ありがとうございます🌈

今日のブログはスターシードに向けて
書いていきます。

グラウンディングって何だろう
グラウンディングがなかなか出来ない

という方は読んでみてくださいね。



グラウンディングとは?

ずばり、地に足をつけて生活すること!

スピリチュアルに興味がある人は
頭の中に意識を置きがちになります。

天使や龍など見えない領域の探求が始まることで
体で感じたりイメージする時間が多くなり
現実を生きる時間が減るのですよね。

🧙‍♀️ ぼーっとする時間増えますよね


それも大事な学びであり
必要な過程なのですが


どうしても

・現実が見えていないのでは
・もっと体を使って運動しましょう
・もっと行動しましょう
・スピリチュアルを現実に活かしましょう

と言われるようになります。

そこで大事なのがグラウンディング。
目の前の現実、社会に根を張るということです。


それは言い換えると


社会で自分の居場所を見つけ
自分を活かしましょう

ということになります。


あなたが職場や家庭や学校生活の中で
自分を生きている実感を持つことが
グラウンディングにつながります。

実際に足元がグラグラしているのが減り
足や丹田に力が入りやすくなり
下位のチャクラが回転し始めます。
(第0~3チャクラ辺り)

すると上位のチャクラも連動して
開いていきますよ。

グラウンディングできるようになることで
第4チャクラのハートが開き始めます。

🧙‍♀️ スピリチュアル好きを公言するのもおすすめ♪その環境で自分らしくいられる安心感を持つことが大切。


スターシードにとってグラウンディングとは?

では、
スターシードにとってのグラウンディングは
何が違うのでしょうか?


スターシードとは
宇宙意識を持っている人。

地球の集合無意識から
一定の距離を取っているので

自分全開で生きると
(全開でなくても?)
地球で浮いてしまうのです。

🧙‍♀️ わたしもどうしても浮きます笑


ですから、普通よりも自分を生きるのが難しく
グラウンディングがより難しくなってきます。

学校や会社など閉鎖的な組織の中では特に、
人と違うことは目立ちますし
居心地が悪くなりますよね。


スターシードの場合
自分を生きると浮いてしまいます。

それでも良い!
と思えるかどうかです。

自分が変人だと自覚して(笑)
それでも良い、それがわたしだから!
覚悟ができたとき

スターシードとして覚醒し
社会で自分を活かせるようになり=
グラウンディングできるようになります。

🧙‍♀️スターシードには覚悟が必要?じゃあどうすればその覚悟ができるのかは次のやり方で。


グラウンディングのやり方

今回はスターシードにとっての
魂の故郷、宇宙の根源にグラウンディング
するやり方です。

まず宇宙の根源をイメージします。

自分が光になり、宇宙に還り、太陽系を越えて
天の川銀河からさらに奥の
宇宙の根源の光まで
たどり着くイメージです。

そしてその宇宙の根源の光と一体化します。

その時の感覚を覚えていて
(温かく感じた、拡がる感じがしたなど)

いつでもその感覚に繋がれるようになると
どこにいても安心感とともに
生きられるようになります。


すると、
地球で浮いていても
まぁいっか、まぁしょうがないか
と思えるようになってきます。

スターシードの覚悟というより
自分で決めてきた道だからしょうがないか。
という感じかもしれません(笑)



スターシードはそれからが本番です!

🧙‍♀️ ともにがんばりましょう!



ママのヒーリングサロンはこちら▼

ヒーリングサロンMotherMary


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?