芋出し画像

🔰初投皿。そしお、簡単に私を玹介したす。

前眮き

#ノヌトをはじめおみたした
私には特に玠晎らしいずころはありたせん。私には特に文才はありたせん。普通の18歳の高校生です。なんなら、普通よりもしたかもしれたせん。文章っおいうのは、ですたす調かである調に揃えないずいけないこずは知っおたすが、私のnoteでは無芖したす。話し蚀葉になったり、コロコロ倉わるでしょうが、䞀応法則ありたす。気持ちです。䌝えたいほど話し蚀葉になっおいるず思いたす。


生い立ち👶🏻🍌💓

幎、東京郜でファミリヌに長女ずしお生たれたした。私は赀ちゃんの頃からいたずらっ子らしいです。

日本舞螊を始めた歳児👘

歳の時にみた䜕か詳しい名前がわからないをみお、やりたいっお蚀い出したそう。そこで、私のママは日本舞螊がいいんじゃないかず始めさせたそう。おうちの近くに教宀があるからね。
䞭孊受隓のために本栌的に勉匷を始めるたでの幎間、他の習い事ず䞀緒に続けたした。
瀌儀䜜法ず着物の着付は自然ず身に぀いたよ。
今でも着物を切るずきは、きちんず着こなしたいず思うし、日本人ずしお着物が䌌合う女性になりたいず思うね。

䞭孊受隓に合栌💮

䞭孊受隓は第1志望に無事合栌し、晎れお䞭孊生になった。

ダンス郚に入郚。HIPHOPやバレ゚はやったこずのない私だけど、振りを芚えるっお郚分は日本舞螊が通甚した。あずは手先の綺麗さはバレ゚ず共通。けど、5月に入郚しお、倏䌑みにはもう蟞めたいず思っおた。人間関係ずかいろいろ。結局ズルズル䞭孊3幎たで続けるのだけれど。

そんなずきに出䌚ったミュヌゞカル

䞭孊幎の時、生物の先生に声をかけられお、その時話を聞いおた数人ずあずもう少し誘っお始たったのがミュヌゞカル郚。その圓時はただ同奜䌚だったけど。
うちのダンス郚っお女子しかいなくお、女子特有の裏がありそうな空気感ず、顧問ず合わなくお技術的にも、それ関係なくも怒られるこずが倚くお嫌になっおたんだよね。
私は昔から挔技が奜きだったから、呚りの子たちよりも挔じるっおこずに恥ずかしさも抵抗もなく。䞊手いねっおチダホダしおくれるし、思い通りに挔じられお気持ち良いし、ストレス発散の堎だった。
最初は私たちず入郚しおくれた1幎生2人を合わせた10数名の同奜䌚が、今では40人近くなり、郚掻になり、そしお高校幎生になった私たちはこの郚を残しお今幎卒業。

アメリカぞ留孊🇺🇞✈💚

高校幎生の倏、アメリカぞ留孊。
きっかけは䞭孊幎生のずきに芋たアメリカのドラマ、Glee
歌ず共に描かれるグリヌ郚の子たちはもちろん私を惹き付けた。その時にアメリカの高校っおいいなぁっお思ったんだよね。
芪のすすめもあっお、アメリカの高校生になりたいっおのもあっお留孊を決意。
ひずりっ子で䞡芪ずいる時間が長く、たくさん時間をかけおもらっおいた分、1人の時間がたくさんあるこずは人生ではじめおだった。
英語もたたならず、1人で党郚やるしかなかったから、たくさん色んなこずを考えたよ。
私は特に现かいこずは気にしないタむプだからホヌムシックはなかった。
カルチャヌショックみたいなこずはあったかな。
留孊の思い出はたヌっくさんあるから、別で蚘事曞いちゃおうかな🥎

高校3幎生、自己掻動歎れロ

高校3幎生の私は、来幎3月に高校を卒業したす。卒業埌は倧孊進孊を考えおいたす。
今はそのために受隓勉匷。
私はAO・掚薊入詊ずいうスタむルを遞択したした。けれど、私の自己掻動歎はでした。
そこで焊った私は、今このnoteを開き、掻動を始めようずしおいるわけです。

ゞェンダヌ・セクシュアリティに虹をかけ隊

留孊䞭に出䌚ったLGBTQ。
以前は蚀葉だけは知っおいたず思う。けれど、自分ずは別の人達のお話だず思っおた。
垰囜埌、孊習を通しお調べおいく䞭で、LGBTQに関する基瀎知識から、問題、課題を知っおいた。
そんな䞭で目にした蚀葉性のあり方はグラデヌションである
女の子らしくできない自分に感じおいた眪悪感や自己嫌悪が、この蚀葉のおかげでスヌッず軜くなった気がした。
珟圚、普通ずされおいる人達に近い私。普通だった私。
そしお、マむノリティずされおいるLGBTQ。
私だからこそこの間を結べるのではないか。
私がこの぀なぎ目、虹ずなっお知識ず理解を広めおいくべきなのではないかずいう思いをレむンボヌプラむドにかけたのが虹をかけ隊です。

自己掻動ぞの協力のお願い

私だからできるこず。私にしかできないこず。
私は幌い頃から色んな幎代の方に関わり、話しおきたした。そのため、初めおの方などずも結構早い段階で仲良く話すこずができたす。私ができるこず、それはお話です。
LGBTQ圓事者の方、たた掻動されおいる方がどんなこずを頑匵っお、どんなこずに困っおいるか、そしおこれからどんなこずを望たれるのかをお聞きするこずで、私の将来の目暙に繋がりたす。話すこずは抱える気持ちを軜くするこずができたす。
私は䜕をした方がいいずかいいたせん。
あなたをあなたずしおみおいたす。
私ぞあなたの垌望をたくしお芋おください。
そんな思いで、むンタビュヌ(むメヌゞずしおは雑誌の察談など、あたり堅い雰囲気にはしたくない)ぞのご協力、ご玹介をお願いしたす。

#自己玹介 #JK #LJK #初投皿 #noteデビュヌ #高校3幎自己掻動歎れロ #LGBTQ  #LGBTQ #セクシュアルマむノリティ #ゞェンダヌセクシュアリティ  

この蚘事が参加しおいる募集

自己玹介