見出し画像

Daily Drucker 9月25日(機械翻訳)

コントロールは結果にこだわるべき
今の組織に必要なのは、外部への合成感覚器官です。

あらゆる社会組織は、社会、経済、個人に貢献するために存在しています。結果として、結果は、経済、社会、顧客といった外側にのみ存在する。利益を生み出すのは顧客だけである。ビジネスの中のすべてのものは、コストを生み出すだけであり、"コストセンター "でしかありません。しかし、結果は起業家のものです。しかし、私たちは "外 "に関する十分な情報を持っていないし、ましてや信頼できる情報も持っていない。経営的な内部の現象、出来事、データを忍耐強く分析してきた世紀、ビジネス内の個々のオペレーションやタスクに忍耐強く、巧みに取り組んできた世紀は、起業家的な仕事に関しては対応するものがありません。私たちは、効率、つまり努力を簡単に記録し、定量化することができます。最も効率的なエンジニアリング部門を持っていても、その部門が間違った製品を設計していたら意味がありません。50年代から60年代にかけてのIBMの大躍進の時代には、オペレーションの「効率」はほとんど問題になりませんでしたが、基本的な起業家精神は正しく、効果的なものでした。

結果の出る外側は、内側に比べてはるかにアクセスしにくい。大企業の経営者の問題点は、外部から隔離されていることである。したがって、今日の組織に必要なのは、外に対する合成感覚器官である。現代のコントロールが貢献するとすれば、それは何よりも「ここ」であろう。

アクションポイント:環境に関する重要な情報を収集する体系的な方法を開発する。その情報には、顧客満足度、顧客以外の購買習慣、技術開発、競合他社、関連する政府政策などの知識が含まれるべきです。

マネジメント:タスク、責任、実践

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?