見出し画像

Daily Drucker 9月13日(機械翻訳)

自分自身を管理する:どうやってパフォーマンスをするか?
自分の価値観に反したパフォーマンスは腐敗し、最終的には自分の強みを枯渇させ、破壊してしまいます。

人にはそれぞれ長所と短所があるように、仕事の仕方やパフォーマンスの仕方も異なります。例えば、読むことで学ぶ人もいれば、聞くことで学ぶ人もいます。また、読む人が聞く人になれることはほとんどありませんし、その逆もまた然りです。学習スタイルは、その人のワークスタイルを構成するいくつかの要素のひとつにすぎません。他にも答えなければならない質問があります。他の人と協力して仕事をするのが一番良いのか、それとも一人で仕事をした方が結果が出るのか?他人と一緒に仕事をする場合、それは通常、部下、同僚、または上司のいずれかですか?あなたは予測可能で構造化された仕事環境を必要としますか?プレッシャーに強いですか?

また、自分の価値観も考慮しなければなりません。それは自分の強みに匹敵するものでしょうか、あるいは少なくとも自分の強みと両立するものでしょうか。自分の価値観と強みに矛盾がある場合は、常に価値観を選択します。自分の価値観に反するパフォーマンスは腐敗し、最終的には自分の強みを枯渇させ、破壊することになります。以上が、答えなければならない質問の一例です。大切なのは、自分らしい仕事のスタイルを見つけることです。

アクションポイント:この本の質問に答えて、自分のワークスタイルを考えてみましょう。自分の価値観を考える。自分の価値観を壊すようなポジションに、自分の強みを適用してはいけません。自分の価値観と相性の良いポジションを見つけよう。

21世紀のマネジメントの課題
自分をマネジメントする」(コープデディア・オンラインプログラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?