見出し画像

貴重な情報をシェアしてくださる医師の動画 その21

「新日本プロレス飯伏幸太選手の件」と題する動画音声の文字起しです。

皆さん、こんにちは。
新日本・飯伏は副反応ではなく誤嚥性肺炎、え~新日本プロレスは飯伏幸太が誤嚥性肺炎のため欠場であるということを発表した、と。

飯伏は新型コロナ・ウィルス・ワクチン接種の副反応のため、10日の大会から欠場を続けていて、24日も具合が悪いまま、と。えっと、誤嚥って言うのはですね、通常若い人には起きませんので、。ものを飲み込んだ時に気管の喉頭蓋って蓋があるんですけど、その蓋が閉まんなくて気管の方に入っちゃう、間違えて食道じゃなくて気管の方に、嚥下、飲み込んでしまうという現象なんだけど、あり得ません!

で、また普通我々も咽ることはありますけど、咳で直ぐに誤嚥しても出しますよね。咳中枢もやられちゃっているってことで延髄っていう首のところにあるんですけれども、舌咽・舌下神経とかね。咳中枢とかそういう非常に重要な作用をするところに脱髄、所謂神経機能が自己免疫でやられちゃう症状なんですけど、ADEM(acute disseminated encephalomyelitis)急性散在性の脊髄炎が起きている可能性がありますね。

末梢性脱髄で舌咽、舌下だけっていうこともありますけど、咳もできないからなるんですからね。老人がよくなるんですね。純寝たきりの老人、誤嚥性肺炎で亡くなることが多いんですけども、この方ね純寝たきり老人と同じ状態の病気になってしまったということなんですね。肺炎っていうことよりも、それに原因している誤嚥性というところにね、え、このプロレス団体がね、なんかね言いたいんじゃないかと。野球の中日もなんか言いたいような感じでね。心臓の周りのなにか問題とか言ってましたけど、ちょろちょろとこういうのはね、出てくるんじゃないのかなと思いました。
また、お願いします。さよなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?