見出し画像

Daily Drucker 9月20日(機械翻訳)

人員配置の判断
山があれば谷がある。

人員の決定は大きな賭けですが、その人が何ができるかに基づいて決定することで、少なくとも合理的な賭けになります。有能なエグゼクティブは、力を生産的にします。弱点を最小限に抑えるためではなく、強みを最大限に活かすために、その人が何ができるかに基づいてポジションを与え、昇進させるのです。強い人は必ず強い弱点を持っています。山があれば谷がある。良い人」というのはありません。「何のために良いのか」が問題です。1つの大きな分野で優れた点を探し、全体で何とかなるパフォーマンスは求めない。人間の卓越性は、一つの分野でしか達成できないか、せいぜい数少ない分野でしか達成できない。常に、その人がうまくできるはずのことから始めて、それを本当に実行することを要求してください。

弱いこと自体が重要で関連性のある分野があります。性格や誠実さは、それだけでは何の役にも立ちません。しかし、その不在は他のすべてを断層する。ここには、弱さが絶対的な失格となる1つの分野があります。

ACTION POINT: 人の判断をするときには、課題をしっかりと把握すること。その上で、新しい任務で必要とされるスキル分野での強みが証明されている候補者を選びましょう。

エフェクティブ・エグゼクティブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?