見出し画像

Daily Drucker 11月 5日(機械翻訳)

未来の予算
将来の予算は、良い時も悪い時も安定しています。

ビジネスに限らず、ほとんどの企業では、予算は1つしかなく、それはビジネスサイクルに合わせて調整されています。景気の良い時には、支出は全体的に増加します。悪い時には、支出は一律に削減されます。しかし、これは事実上、未来を逃すことを保証するものです。チェンジリーダーの最初の予算は、現在のビジネスを維持するための営業費と資本支出を示す営業予算である。この予算は、常に次のような質問を持って臨む必要があります。「この予算は、常に「事業を継続するために最低限必要な支出は何か?そして、貧しい時代には、実際に下方修正されるべきである。

そして、チェンジリーダーは、将来のための2つ目の別の予算を持っています。将来の予算には、次のような質問をする必要があります。将来の予算は、「この新しい活動が最適な結果を出すために必要な最大の資金はいくらか」という質問でアプローチする必要があります。その金額は、景気が良くても悪くても維持しなければなりません。ただし、支出を維持することで企業の存続が脅かされるような壊滅的な状況ではありません。

アクションポイント: チャンスを生かすための資金を含んだ「開発予算」を用意しましょう。景気が良くても悪くても、安定した資金を確保できるような予算にしましょう。

21世紀の経営課題

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?