見出し画像

「絶対に諦めない」2017年トランプ大統領の演説

人生という道で
世界はいつも公平ではないことに
気づくでしょう
あなたは経験すべきではなかった
苦しみを耐えなければならず
不合理な挫折を
経験しなければならないことに
気づくでしょう

でも歯を食いしばって戦うしかない!
戦え!戦え!戦え!
絶対に絶対に絶対に
諦めないで
譲らないで
引き下がらないで
心の中で正しいと思っていることを
やめてはいけない

世界でやる価値のあることはすべて
それが正しいことであれば
多くの試練と苦難を
経験することになります
そして戦う者が正義であればあるほど
危険な抵抗に遭遇することになります

あなたの心には
献身 犠牲と誠実さが
刻まれています
だから今あなたは外に出て
希望や夢を行動の現実に
変えなければなりません

米国は永遠に夢を実現する国です
米国は真の信仰を持つ者のものだからです
ピューリタンの先人たちが最初に
この土地に足を踏み入れたとき
彼らは神に祈りました
建国の先賢たちが独立宣言を書いたとき
彼らは「私たちの創造主」を
4回引用しました

米国は政府ではなく
神を崇拝しているからです
だからこそ私たちは誇りを持って
“神を信じています”とコインに
宣言しているのです

だからこそ
私たちはいつも誇りを持って
“我が国は神の下の王国である”と
宣言しているのです

あなたが
あの腐敗した集団のことを
間違っていると思えば思うほど
あなたは自分を信じるべきだし
前に進むべきだ

自分の信念を誇りに思い
それに応える勇気を持ち
神への信仰を堅持している限り
失敗することはありません

米国が基本的な価値観に忠実で
米国人に忠実で
創造主に忠実である限り
この国の最も明るい未来は
まもなくやって来るでしょう

by: 大紀元 エポックタイムズ・ジャパン, 28 Nov 2020

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?