見出し画像

フェークニュースCNNの息の根を止めるのはProject Veritas!?

またもやProject Veritasのジェームス・オキーフがやってくれました。隠し撮りによりCNNのフェークニュースを暴露しました。昨年は内部協力者をツテに社長、プロデューサー及びニュースキャスターを含む朝のミーティングを約3ヶ月も録音した内容が暴露されました。内容は電話会議の録音でしたが、最後の録音の日にオキーフは電話会議に割り込んで話しかけている相手がCNN社長のジェフ・ザッカーであることを確認してこれまでの会議の録音内容からトランプを貶める報道が全てフェークニュースであることを分かったと告げて、「今でもCNNをジャーナリズムだと思っているのか?」と痛烈な質問をした内容もYoutubeやTwitterなどで拡散されています。その前にもペンシルベニアの郵便局員の郵便投票に関する不正の内部告発のビデオを発表したり、その後のFBIによるその証言者への口封じ工作の内容を暴露したりと、全くぶれない勇気ある報道姿勢を貫いています。おまけに、オキーフの取材姿勢を批判したニューヨーク・タイムスを名誉毀損で訴えて勝訴、トランプに面会して祝福されるような人です。

今回4月13日に公開したのは隠し撮りにビデオでCNN技術役員から聞き出したフェークニュースでした。及川幸久さんのYoutubeでは大きく3点に言及しています。まず、コロナのパンデミックの死者数の水増し報道、これは社長からの指示だったと言ってます。次にトランプ批判、これはずっとCNNがやってきたことで目的はトランプをホワイト・ハウスから追い出すことでストーリーは何でも良くて全て捏造すれば良いと豪語、例として挙げていたのはトランプの手が震えている映像を切り取って色々な医療関係者からあらゆるネガティブ・コメントを引き出して報道すると言った具合。真実かどうかなどどうでも良いと、。そして、パンデミックの後は気候変動を大々的に報道すると、。パンデミックより長持ちする内容だと言う。ここで彼は意味深なことを言います。「気候変動で世界的な実験をやっている人と、ワクチン製薬会社に多額の資金提供してる人は同じ」と、、。ビル・ゲイツか⁉︎

CNNと契約している世界中のニュースチャネル、当然日本も含まれます。報道は、立法、司法、行政の三権分立の外にある第四の権力と言われることがありますが、一体誰がチェックするのでしょうか?ジェームス・オキーフはこれからCNNをフェークニュースで訴えて、そして勝つと言ってるそうです。これがジャーナリズムだと思います。大企業の中で隠れて批判記事を書く社畜社員にジャーナリストなどと名乗って欲しくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?