見出し画像

Daily Drucker 9月9日 (機械翻訳)

自分のキャリアに責任を持つ
脚立はなくなり、業界の縄跳びのような暗黙の構造もありません。蔓のようなもので、自分で鉈を持ち込む必要があります。

グレーのフランネルスーツに身を包んだ青年が、生涯現役の会社員タイプの象徴だとしたら、今のイメージは何だろう?個人で責任を持ち、特定の会社に依存しない。それと同様に重要なのが、自分のキャリアを自分で管理することです。次は何をするのか、個人事務所で働くのか、大きな円形劇場で働くのか、はたまた自宅で働くのかはわかりません。自分が成長し、家族が価値観や選択の要因となったときに、適切な仕事を見つけられるように、自分自身を知る責任があります。

自分で仕事を選ぶ準備ができているアメリカ人は驚くほど少ない。あなたは自分が何に向いているか知っていますか?と尋ねると、彼らは無表情であなたの目を見ます。と聞くと、無表情で目を見開き、あるいは間違った知識で答えてしまうことが多い。また、履歴書を作成する際には、梯子を上るようにポジションを列挙しようとします。かつてのように仕事やキャリアパスを考えるのはやめて、次から次へと課題をこなしていくような考え方をするべきなのです。客観的な基準を求めるのではなく、私がコンピテンシーと呼んでいる主観的な基準を求めなければならないのです。

アクションポイント: 自分のキャリアに責任を持ちましょう。自分の長所と短所を挙げてみましょう。次にどのような仕事を引き受ける準備ができていますか?現在の組織の内外を問わず、これらの任務を引き受ける準備をしましょう。

大きな変化の中でのマネジメント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?