見出し画像

嬉しいお知らせ


インド・スパイス料理研究家 香取薫先生 の新刊が発売されました。


既にご存じの方も多いと思いますが、香取先生は私の師匠様でございます。と一方的に思っているだけかもしれませんが。。。
私は香取先生の主宰する「キッチンスタジオ ペイズリー」にてインド・スパイス料理を学びました。

私が前職から独立して、このカレー業界?で生きていこう!というきっかけになる大事な大事な時間を過ごしたのがペイズリーでした。
そんな香取先生の新刊が発売となりました。
ではなぜ嬉しいか?新刊が出たのも勿論嬉しいのですが、実はちょっとお手伝いも出来たのです。
調理アシスタントという形で撮影の現場に入らせていただきました。
あの独特の緊張感、何とも言えません、楽しかったな~。
アドレナリンが出まくっていたなと。

画像2

自身でも著書を!なんて夢みがちな少年後藤ではありますが、この日の体験からは、「こりゃぁ~まだまだ修行が足らないな俺…。」と改めて自分の立ち位置が確認できる貴重な経験でもありました。

実際の書籍の内容は?
これまたすごいんですよね本当に。私の語彙力の無さに涙が出てしまうくらい…。本 として世にリリースされた時点で、きっと先生の頭の中ではもう先が見えているのだろうな~。
カレー、スパイスにまつわる書籍はとにかくたくさん出ます毎年。
追いかけても追いかけても、あっという間に新刊が既に消化されてしまい、次から次に出てくる書籍に埋もれていくというスパイラルの中で。
この 香取薫著書 薫るスパイスレシピ は埋もれることなく世に残っていく書籍になると思います。

それは実際に手に取ってみてもらえればわかると思います。
いや~私も、さらに勉強しなければ!頑張るぞ!

是非皆様もお手に取って、見て、読んで、実際に作ってみてください~♪
日々の食卓が楽しくなりますよ!

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?